ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

オニヤンマ(感涙)

2006年07月10日 | ゲーム
ああああああああ~!
やっと、やっと!今日オニヤンマを捕まえる事が出来ました!!

ってこれはもちろんゲームのお話。
相変わらずハマッてます、どうぶつの森。

今月に入ってからオニヤンマが採れるようになったのですが、
あまりの動きの素早さについていけず...。
姿を見かける事すら希なので、そりゃあもう大変でした。

うちの村はお花でたくさんだからダッシュで追いかけられないしさぁ!!
(知らない方へ:お花の上をダッシュするとお花が散っちゃうのです)
そんなんだから「あ!?今のオニヤンマかも!?」って言ってる間に
スーッとどこかに逃げちゃうんですよぉぉぉ。

で、今日1時間粘ってようやくゲット出来ました。
すっごい嬉しかったです。
ここ最近では一番嬉しかった出来事かもしれない(お手軽)

よし!あとはサソリだ!
サソリ...姿は2回見た事あるんだけど、2回とも勝手に海にドボン。
追いかける暇もありゃしない。

オニヤンマGETの勢いに乗り、今夜もガンバリまっす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (ともっち)
2006-07-11 15:20:36
ゲーム上で虫取りに必死になるというのは私の場合はPS2の「ぼくの夏休み」でした。

いま丁度PSP版の「ぼく夏」のCMやってますよね?あれです。

オニヤンマもいたと思いますが、私は捕獲できなかったかも・・ギンヤンマはあったかな・・・カブトムシ、各種クワガタ、蝶々、セミ、とにかくあらゆる虫を夕方まで追いかけまくっていました。近所の男の子たちと一緒に(ゲーム内の話)ゲームのラストで主人公の男の子が夏休みも終えて実家に帰る日、いつも虫仲間だった男の子たちが大きな木の上から車に乗って帰る主人公の子に手を振るんですよね~

涙でちゃいました。

あのゲームは本当に人の郷愁心をくすぐります。井上陽水の「少年時代」が本当にぴったりハマります。

返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2006-07-11 22:40:55
「ぼくの夏休み」はちょっと興味ありました~。

でも絵があまり好きではなかったのでやった事ないんですよね。

多分やったらハマると思いますが(笑)



感動するシーンもあるゲームなんですね。

きっと大人がやって、「懐かしいなぁ」と思うゲームなんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。