ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

キャンプイン

2007年05月21日 | カラダ
最近話題の「ビリーズブートキャンプ
一度見たら忘れられないあのビリーのキャラと軽快な音楽。
気になって気になって仕方なかったんです。

特にここんとこ自分のだぶついた体が本当に嫌で嫌でね~。

と言うわけで。



あはは~、買っちゃいました、DVD。
で、本日キャンプインしました!

私は自他共に認める運動音痴。
ってゆーか、ただの出不精。
とにかく体がなまりまくってます。

特に結婚してからはそれまでの「よく歩く生活」から
「ほとんど歩かない生活」に変わり、体脂肪率のみ増えるという
最悪の太り方をしておりました。
もう「筋肉ってなあに?」ってな感じですよ。

そんな私が果たしてビリー教官についていけるのか...。

とは言え、ワクワクしつつDVDを再生。
早速ビリー教官が笑顔で出迎えてくれます。

DVDはまずストレッチからスタートし、だんだんハードに。
気が付くと頭から汗が噴き出してました~。
色々な筋肉がプルプルしてくる!

でもね、なぜだか笑顔になっちゃうんです。
キツさが笑えるのか、教官のトークのおかげなのか。

キツさは噂どおりでしたが、楽しさも噂通りでした。
最初の1本は55分間続くのですが、めちゃくちゃ運動不足の私でも
最後まで楽しく出来ましたよ~。
いい汗かいて気分も爽快でした。

もちろん、全ての運動についていけたはずはなく。
特に腹筋を集中的に鍛える運動は3分の1くらいしか出来ませんでした。
だって「これでもか!!!」ってくらい腹筋ばっかり使うんですよ~。
基本プログラムでもこの厳しさ!

あれ、真面目について行こうと頑張ってたら吐いてたな...。

それから太股にも結構キマす。
腹筋と太股みたいに大きい筋肉を鍛えると痩せるの早いのかもね~。

ほどよく筋肉のついた締まった体を目指して頑張りますよぉ。
目標は、履けなくなったお気に入りのジーンズを再び履く事!

それと運動不足の解消ね。
ビーズやってるとどうしても家にこもっちゃいますからね。
家で出来るエクササイズならヤル気も起きるという物です。

しかしこれで更に家から出なくなっちゃいそうな気も?
最近友達に「たまには日に当たれ」とか「家から出ろ!」とか
心配される有様なもんで。

すがすがしい季節ですから、外に出る努力もしてみます...。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないのですが (ともっち)
2007-05-21 22:44:52
藤井様もご存知のこの商品?
けっこう有名なTV通販なんですか?
関西方面でやっていないのか、単に私が見たことが
無いだけなのか、全く知りません(苦笑)
っていうか、テレビショッピング自体、あまり見ない
のですが・・
外人がやる商品の通販宣伝はけっこう何回もしつこい
ぐらい繰り返しますよね(笑)
特に運動器具もの。
声の吹き替えが案外面白かったりして。

でも、たいがい最初からみんな体格良すぎ。
せんでもええやん!みたいな・・・(笑)

日本人には説得力が無いのか、最近の日本のTV
ショッピング、最近よく見るのは昔で言う
ベルトがぶるぶる振動して贅肉を取るという機械。
お試ししている人たちがみんなマジで贅肉満タンな
キャラばっか。
もう肉が震える震える(笑)
これは説得力あるわ!と思った。
見た目けして美しいとは言えないけど、実に
現実的でよろしいかと・・・・


返信する
55分!? (藤井)
2007-05-21 23:03:38
おおぉ~!!
とうとうキャンプインしたのですね(笑)。
脅威の51歳、ビリー教官に厳しく&楽しく
鍛えられてしまうなんて羨ましい。

55分って・・・!
結構…いやかなりキツくないですか?
ビリー教官に励まされても私はダメそう…

きょんちさんはちゃんとメニューをこなしそうなので
お腹がクッキリ割れそうですね(笑)。
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2007-05-22 21:39:52
最近、通販番組でちょこちょこ紹介されてる商品ですよ~。

引き締まったモデルさん達を使うのは「こうなりたい!」
と思わせる作戦では?(笑)
ほんと、みんなイイ体してますからねぇ...。

「乗るだけ」「つけるだけ」みたいなのは基本的に信用してないので
体を動かすエクササイズ系なら効果もあろうかと思いまして
購入を決意しました。
とりあえずいい汗かいて気持ち良いのでいい買い物だったかな~と思います。
返信する
藤井さんへ (きょんち)
2007-05-22 21:42:50
ビリー教官、ほんといいキャラしてますよ。
吹き替えだと更に良いと思うんですけどねぇ...。

55分って私も最初は長いなって思ってたんです。
でもやり始めると次から次へと進むので、意外とあっという間でしたよ。
でもキツイですよ~~~。

藤井さんもご存じのとーり、やると決めたからにはやり抜くタイプなので
カニ腹とまでは行かずとも、程良く筋肉のついた体になるまでは頑張りますよぉ!
もしカニ腹になったら今度会った時に見せびらかしますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。