ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

MICHAEL

2011年01月19日 | 音楽
久々にCDを買いました。
タイトルからも分かるように「MICHAEL」というCDです。

私が四半世紀ファンであるマイケル ジャクソンの新CD。
「未発表新曲」という分類みたいですね。

実はこのアルバム、買うかどうかずいぶん迷いました。

未発表になるからには何か訳があるわけで、
マイケルとしてはこのアルバムは納得いかないのかなぁとか
ちょっと偉そうな気持ちになっていたのです。

でもいちファンとしてはやはり興味はある!

という訳で、ショップでまずは視聴してみる事に...。

...いや~、もうね、一曲目からノックアウトでした。
めちゃくちゃイイ曲だぁ~って。

でも一通り視聴してもまだ決心がつかず(ケチともいう)
その日は買わずに帰りました。

しかし!家に帰ってから一曲目の余韻が~。
それで「ああ、やっぱ買おう!」と思って買ったという訳です。

さてこのアルバム、私的には単純に大好きです。
買ってからそんなに日は経っていないのですが
前のアルバム「INVINCIBLE」よりもたくさん聞いてます。
(実はINVINCIBLEはあまり好きじゃない...)

特に9曲目の「Behind The Mask」が最高!
あのYMOの曲をカバーした物ですが、
カバーとは思えないほどマイケルらしい曲になってます。

この曲、原曲をまともに聞いた事がないのですが、
すごく聞きたくなってきちゃいました。
後でiTunesStoreで探してみよう...。

もし買うか迷ってる人がいたらオススメしちゃいます。
マイケル好きでもそうじゃない人でも
楽しめるアルバムだと思いますよ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。