貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

ねぎ玉牛丼

2014-09-17 12:20:23 | ごはんもの
某す○家の定番メニュー「ねぎ玉牛丼」の再現に取り組んでみました。



牛丼の具は昨晩の残りもの

これは吉○家風再現レシピを参考に牛肉・玉ねぎをしようゆ・だし・砂糖・しょうがなどで煮込んだもの

ねぎ玉牛丼のキモとなる「コチュジャンたれ」は、コチュジャンが家になかったので、豆板醤・砂糖・しょうゆ・ラー油などを適当に混ぜて作りました。



再現度は牛丼の具が一晩寝かしたもののため、かなりそれっぽい味です。


まあ、辛みそたれ・ねぎ・たまごを合わせて食べるため、なんでもアリって感じですが・・・


牛丼はコスパの面で考えると、独身のひとの場合、店で食べたほうがお得かなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いももち | トップ | 今治焼豚玉子飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事