貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

月見定食

2022-09-15 20:24:14 | おかず・その他

何故今年は各社が月見バーガーみたいなのを出したのか?

目玉焼きが入ったハンバーガーが月見バーガーなら、これは月見定食だ(笑)。秋だけでなく、いつも食べているが。

 

今回各社が月見をメインに持ってきたのは、物価高騰の折、物価の優等生の別名を持つタマゴなら、コストを抑えて季節感を出せるからじゃないかな。

だいたい目玉焼きが入ったハンバーガーが9月の風物詩というのもおかしな話で、じゃあ月見うどんを見て、「秋だねえ」なんて誰も思わないのですが(笑)、

マックはずっと9月には月見バーガーキャンペーンを続けていますからね。ああ、9月だなあなんて思うようになりました(笑)。「継続は力なり」ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばとナポリタンのちゃ... | トップ | フーヴァーシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかず・その他」カテゴリの最新記事