貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

カレー納豆チャーハン

2014-08-15 12:34:25 | ごはんもの
ありものでチャチャッとパパッと済ませます。
カレー納豆チャーハンです。



材料

ごはん 適量
納豆 1パック
刻みネギ 適量

カレー粉 適量
塩コショウ 適量

刻みパセリ 適量


ごはん・納豆・刻みネギ・カレー粉で混ぜごはんを作る

フライパンで炒め、刻みパセリをふって完成!


カレー粉が納豆を中和するので、納豆が苦手な人でも食べやすいそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤのそうめんチャンプルー | トップ | しそだけのシンプル炒飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい!ナイス! (kuri)
2014-08-15 21:43:10
ちびじろうさん こんばんは♪

ナイスですよ~
coco壱で、納豆トッピングに目覚めたkuriですからね!
絶対美味しいなと思いました(≧∇≦)
こういうパパッとと作る時の組み合わせに
食のセンスを見ます~

今度作ってみます!
返信する
ありがとうございます(´▽`) (ちびじろう)
2014-08-15 21:52:06
食べた感想は、味にもう一つパンチが欲しいなって思いました。ケチャップとか混ぜたほうがいいのかな?
返信する
ドライカレーは・・ (kuri)
2014-08-16 00:59:53
ふへへへ♪
kuri家のドライカレーは、カレー粉+ソース+ケチャップで
隠し味程度にニンニクの摩り下ろしも炒める時使います
(*^_^*)
具材を濃いめに仕上げて →飯投入 →仕上げに納豆で
パラリと炒めあげたら・・・
ぜーーーーーーーったい更に旨いと思う!!
返信する
なるほど! (ちびじろう)
2014-08-16 08:45:20
参考になります。ちょっと味が薄かったんです・・・
返信する

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事