貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

ピケ8

2021-05-26 21:05:30 | おかず・その他
マスヤの「ピケ8」です。



マスヤの「おにぎりせんべい」は超メジャーな菓子で子供の頃から慣れ親しんでいますが、子供の頃おにぎりせんべいの袋の裏に「ピケ8」という菓子の宣伝が書いてあり、どうもマスヤの二大看板らしかったのです。

しかし、当時私の住んでいた所では「ピケ8」は売っておらず、ずっと謎にお菓子でした。



しかし、長年の謎だった「ピケ8」を本日発見!ついにあの欧風せんべい「ピケ8」が目の前に!
ふーん、なるほどこんなお菓子だったのだなあ。納得(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタイラーメン 袋めん | トップ | たこせん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかず・その他」カテゴリの最新記事