貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

天かす丼

2015-04-12 20:47:00 | ごはんもの
天かす丼です。



セルフのうどん屋などで、ごはんだけを頼み 薬味の天かす・ねぎなどをかけ天つゆで食べるという貧乏飯。店でやる自信が無いので家でやってみました。

材料

ごはん 適量

天かす 適量
刻みネギ 適量

すりごま 適量
おろししょうが 適量

七味唐辛子 少々

天つゆ 適量


作り方

乗せてかけて食べる。完成!

ヤバい。これウマい。
天かすだけだと飽きがきそうだが、ネギや薬味によって豊かな味になっている。

市販の天かすでこれぐらいウマいと、うどん屋の出来立て天かすだとすげーウマいだろう・・・。
面倒だけど薬味をきちんと作るところがキモだな。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジの南蛮漬け丼 | トップ | ヨンミー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (kuri)
2015-04-12 23:29:11
ちびじろうさん こんばんは(●^o^●)

美味しいでしょ・・見てるだけで味が想像できる。
だって、ほぼ天丼の味?(笑)
うどん屋さんで、うどん + ごはんの組み合わせで挑戦してくださいね~♪

そういえば、先日のコロッケうどん。
コロッケを乗せた事なかったなぁ!!と興味津々でした♪

kuriさん こんばんは。 (ちびじろう)
2015-04-12 23:46:17
うどん屋さんではどうしてもいなり寿司とか、そっち系のサイドメニューにいっちゃうんです(笑)
しかし、今度はフレッシュな天かすで試してみたいですね~。

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事