貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

車載ディスプレイを見なくて済む贅沢

2024-04-14 18:40:50 | 日記

暑くなってきたのでポータブルカーナビを取り外したのですが、

カーナビなんか無いほうが清々しくて気持ちが良い。思えば家にいても職場にいてもどこでも液晶ディスプレイとにらめっこだからなあ。クルマを運転している時ぐらいああいうものを排除したい。

いわゆるデジタルデトックスですね。昨今アメリカで通話とメールしかできないスマホ「アホ携帯(Dumb Phone)」が流行しつつあるそうですが、なんか解る気がします。

1989年に発売されたユーノス・ロードスターは当時普及していなかったカーナビシステムなどは当然搭載されていませんでした。

海外ドラマ「ナイトライダー」のナイト2000や「西部警察」のマシンRSなど、ゴテゴテ・ゴチャゴチャしたコクピットは80年代 漢のロマン(笑)ではあったのですが・・・

まあイキすぎるとウザいような気がします(笑)。だいたい今のクルマはディスプレイ無しじゃ成立しないでしょうし、デジタル技術の恩恵も十分に受けてはおりますが。

私はこんな未来は望まない(笑)。逆に液晶を見なくてすむことが贅沢とされる未来がクルかも。

液晶なんてこれで充分ですよ。「たまごっち」レベルのドット絵アニメーションに癒されます(笑)。ザッツ90年代!。ちなみにこのMDカーオーディオ、ヤフオクで300円でした(笑)。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作クーラーボックス | トップ | 味変え式ダイエット法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事