貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

にせじろう

2024-02-24 19:24:36 | おかず・その他

ニセ二郎です。「にせじろう」と言っても、突如変わった私のプロフィール画像では無い(笑)。

これは対話型AI ChatGPTに「ラーメンマン」というお題で絵を描いてもらったらコレが生成された。「ラーメン好きなジェントルマン」みたいな意味に捉えたのでしょう。面白いなあと思ってプロフ画像として使うことにしました。以後お見知りおきを(笑)。

コレが「ニセ二郎」。ラーメン二郎みたいに見えますが、鶏肉とキャベツ、もやしを塩ニンニク蒸しにしたもの。麺は入っておらず、どんぶり一杯オール野菜。蒸し料理だから油も使っていません。ちなみに使った野菜の量は・・・

鍋一杯分でした。さすがにひとりでこれだけ野菜を食べれば、腹いっぱいになりますね(笑)。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日 | トップ | 厚揚げのお好み焼き風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかず・その他」カテゴリの最新記事