ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

息子の自転車

2010-02-07 | 日記

自転車を漕ぐ息子の姿を見ると、なんだか膝が窮屈そう・・・
そう思ったら、、

 2歳 12インチ
 5歳 16インチ
 7歳 22インチ
 9歳 24インチ

2~3年おきに買い換えているんだ
大き目の自転車は安全面も心配だし・・・と、ジャストサイズを買っていたからなぁ

また買い換え  と思う私とは対照的に、
自転車好きの旦那の頭はでいっぱい。
はっきり言って息子より盛り上がっている。

案の定、「下見」に行ったはずなのに、注文して帰ってきた。
週末には新しい自転車が届くらしく、
旦那の脳内ではサイクリングの計画も出来上がっている模様。

  アウトレットモールまでサイクリングして、COLD STONEのアイスを食べる
  牧場までサイクリングして、ソフトクリームを食べる
  江の島までサイクリングして、海の幸を食べる

息子よ。 パパに付き合ってサイクリングに行っておくれ。
そうしてくれないと、私が犠牲になっちゃう


朝食: シリアル、玄米パン、サラダ、ウインナー、ハム、いちご、コーヒー


夕食: ひつまぶし、カルパッチョ、みそ汁

2/5 朝前 朝後 昼前 昼後 夕前 夕後 眠前
血糖値 87 83 75 85 89   149
備 考 ラピ3  

ラピ5

  ラピ8  

ラピ2
レベ10


2/6 朝前 朝後 昼前 昼後 夕前 夕後 眠前
血糖値 95   111   86   101
備 考 ラピ3  

ラピ5

  ラピ9  

レベ10



昼食: ニューヨークバーガー、牛乳、シャカシャカチキン(マクドナルド)
夕食: カレーハンバーグ(つなぎは豆腐)、サラダ

2/7 朝前 朝後 昼前 昼後 夕前 夕後 眠前
血糖値 84   61   84   147
備 考 ラピ4  

ラピ6

  ラピ9  

ラピ1
レベ10


にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい出会い | トップ | テレビショッピングの誘惑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2010-02-08 19:34:28
こんばんは^^
自転車、娘も現在24ですが
4代目です。。。
我が家の場合12・18・22・24だ!
22は、お友達からお下がり^^♪
結局、そんな感じですよね。
ご主人、自転車好きなのですね。
息子くん、お父さんに
付き合ってあげてね^^
返信する
Unknown (choco)
2010-02-08 22:45:54
こんばんは~
子供の自転車、成長するたびに買い替えてたな。長男は登下校に、次男は塾や遊びにフル回転26インチ27インチになってからも買い替え多いよ~消耗が激しすぎる><;

パパさん、自転車すきなのね。
親子サイクリングか~。いいねっ
最後は何か食べる計画なんだね(笑)

ブログにリンクさせてもらっていいでしょうか?
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2010-02-08 23:18:00
>ハナさん
パパは子供の頃に自転車に乗らなかったのに、
40過ぎて自転車デビュー、往復30キロの自転車通勤を始めたという遅咲きの自転車好きなの
中学生になってもパパのサイクリングに付き合ってくれるかしら?
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2010-02-08 23:26:07
>chocoさん
まだまだ買い替えは続くのね

「運動するとゴージャスな補食が待ってるぞ」
と言って、身体を動かすことが嫌いな息子をバドミントンやサイクリングに引っ張りだしてます。
chocoさんの長男君のように部活に打ちこむ爽やかBOYになって欲しい~っ

リンク嬉しいです
chocoさんのブログもリンクさせていただきます

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事