ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

ちょこっと改造 インスリンポーチ

2012-05-15 | IDDM

発症した時から愛用していた黄色いポーチがくたびれてきたので二代目ポーチを探す。
(全く同じものを再購入しているので正確にいうと三代目)

このポーチ(筆箱)が非常に使い勝手が良く、
特に真ん中のチャック付きポケットの素材がナイロンメッシュで、
針の残数が一目でわかる所がお気に入りだった。




今年の担任は2年生と変わらず同じ先生で、息子との相性も
1年生の担任の様に「安全管理の為にインスリンポーチに鍵をかけなさい」 
なんて事は言わないので、選択肢も色々

お店やネットで物色したけど、思ったものが見つからないので
息子が気に行ったポーチをちょこっと改造。

100均のチャック付きメッシュ袋を丁度いいサイズにチョキチョキ
ポーチ本体に縫いつけて完成
ガパッと開いて中身も見やすく、使い勝手も上々です。



柄は、息子の大好きな唐草模様 
友達からは 「ドロボー柄のポーチ」 と呼ばれているらしいけど
目立つからいいんじゃない??



にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベリー)
2013-09-27 23:47:09
仕切りが多くてとっても使いやすそうなポーチですね!
今新しいポーチを探しているので、どこのメーカーのものかを是非とも教えていただきたいです。
私自身が1型患者で、早く完治するよう研究していただきたいと願っています。
返信する
遅くなってごめんなさい (sweetラボ所長)
2013-10-06 18:58:02
ベリーさま
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
息子も高校生になり、ブログがらすっかり遠のいておりました。
もし、ご覧になっているのであれば・・・

黄色いポーチはNOMADIC(ノーマディック)から出ているペンケースです。私は東急ハンズやLOFTで買い求めておりました。
http://item.rakuten.co.jp/nomadic/pe-07/
http://www.nomadic.co.jp/

からくさのがまぐちポーチは
あやの小路の俵型コスメポーチ(大)です。
http://item.rakuten.co.jp/ayano-koji/ak-tawara-l2/#ak-tawara-l2

私も早く注射や低血糖、高血糖の心配から解放される治療法が確立することを願っています。
返信する

コメントを投稿

IDDM」カテゴリの最新記事