ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

息子。財布を落とす

2012-05-12 | 日記

夕方、会社から帰宅し郵便受けに入っている手紙やチラシを取り出すと、
なぜか息子の美容院のカードが紛れていた。

なんで??? 息子の財布に入っているはずのカードがここに???

 ピーーーーーーーン

ウチの馬鹿息子が財布を落としたに違いない。

   財布落とす
      ↓
   誰かが見つける
      ↓
   現金とパスモを抜く(この時美容院のカードが落下)
      ↓
   財布はどこかに捨てられる

エントランスから3階までのエレベーターの中でプロファイル。

ドアを開けると同時に、ウクレレの練習する息子に財布があるか尋ねると
「財布? あると思うよ~」 と、面倒くさそうに探し始めるが、一向に見つからず徐々に焦る息子。

紛失確定 

その後、道端に落ちていたカードの名前を見て管理人さんが郵便受けに入れて下さった事がわかり、
「探しに行ってくる」 と言って、マンションの植え込みや公園のごみ箱を見に行ったが見つからなかった。
現金が戻ってこないのは仕方がないとしても、お気に入りの財布を失くして失意のどん底。

その傷口に塩を塗るように
 「日頃からバッグのチャックが開けっぱなしだからよ」
 「だらしないアナタのために財布にコード付けたのに、そのコード使ってないじゃないの」
と母の叱責が続いた。

      

それが本日急展開。

  「隣のワンルームアパートのゴミ置き場に財布が捨ててあったんだけど、
   もしかして博士くんのじゃないですか?
   なんだかお年寄りのお財布のような感じなんですが・・・・」

と、管理人さんからの電話。

お年寄りの財布・・・
そうです。 その財布、息子のです



三日ぶりに戻って来た財布。
中身は全部抜かれていたけどね。


にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージシャン??? | トップ | 診察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しなもん)
2012-05-15 11:32:23
ステキなどろぼーさん柄のサイフね。趣味が渋すぎるぅ。
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2012-05-16 00:15:57
>しなもんさん
ええ ヤツの好みはフツーの中学生じゃないから・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事