ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

学習机

2012-05-02 | 日記

息子の部屋にある学習机・・・

8年前の小学校入学に合わせて、おばあちゃんに買ってもらったけれど、
この机で勉強している姿を一度たりとも見た事がない(キッパリ)
宿題はいつもダイニングテーブル。
学習机は本棚兼物置として地味に活躍?していた。

そんな学習机に引退の危機

先日ダイニングセットを買い替えたのだけれど、
粗大ごみの収集日まで・・・と、古いテーブルをリビングに隣接する和室に置いておいたら

  「このテーブル広くて使いやすいよ。ここで勉強しようかな~」 と、息子。

宿題すると言っては、ダイニングの椅子をズルズル和室に引きずって行き、
食事だ おやつだ と言っては、和室からダイニングにヨイショコラショと運んでくる。

  「キャスターの付いてる学習椅子を置きっぱなしにしておいたら?」 と提案してみると、

  「座り心地が悪いから嫌だ」 とナマイキな返事。

ああ 畳がスレてますよぉ

で・・・GWは藤野にある椅子作りの工房へ =3

息子が気に入ったのは 「安楽アリスの椅子」
畳ずりが付いているから和室でもOK

  「勉強する時には背当てのクッションを入れるといいよ。付けてあげるよ」

と、オーナーからクッションをプレゼントしていただきました。

中学生には分不相応とも思えるデラックスな椅子。
勉強がはかどると良いんだけど・・・ね・・・

 なんだか重役の書斎チック

 プレゼントの背当てクッション



にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングセット リニュー... | トップ | お小遣いの使い道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-05-07 20:27:40
わあぁすてきぃ

お茶飲みに伺うの(伺うつもりでいる)緊張するじゃない
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2012-05-08 23:12:39
来て来て♪
ラティも待ってるよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事