ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

ダイニングセット リニューアル計画

2012-05-02 | 日記

ダイニングチェアの背もたれに身体を預けると、ギュギューーーと音をたてて謎のリクライニング。
ジョイント部分がカパカパで、いつ外れてもおかしくない状態。
座面のクッションはぺっちゃんこ。
テーブル幅も狭いので、息子と私が二人並ぶと肘が当たる。

嫁入り道具として持ってきて20年。
愛着もあるけど、もう限界

今年に入ってから仕事が猛烈に忙しい。
バリバリ働いたんだ!欲しいモノ買っちゃえ

インテリアショップや家具屋を覗いてアレコレ悩むのも楽しい時間。

TECTAのM21 や ACTUSのKULAUM にワタシは
しかし、ダンナのノリ悪し





テーブルの話は平行線。
ダンナの態度にムカつきっぱなしのワタシ。
心根の醜いワタシは、一番ガタガタで座り心地の悪い椅子をダンナの定位置に置いたのさ


そんな時、二年半前に訪れた家具工房を再訪。

そういえば、この時、何度も何度もお店でトイレを借りていた息子。
この2週間後に入院したんだっけ・・・・

と、センチメンタルなワタシの事は全く気にせず、
色々な椅子が並ぶ店の二階で、片っぱしから座るダンナ。
わかりやすい男だ。 目がになっている。

えーーーい この勢いに乗っかって買ってしまえーーーーっ
と、テーブルと椅子3脚をお買い上げ

テーブルは脚の取り付け加工があるので後日納品だけど、
椅子は車に積んで当日持ち帰り =3
ああ ギューギュー鳴かない椅子って素敵 座り心地も満点です


来月も頑張って働こうっと

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰です。放置しすぎて... | トップ | 学習机 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事