150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

はじめての告白

2019-03-07 18:00:22 | 携帯より
今日で辞める方、英語しゃべれるの。
何でかずっーと気になっていて、最後の最後に『海外に住んでたんですか?英語しゃべってたから』→『娘があっちに住んでるから。大学ずっとむこうで、卒業式に行ったら「この人と結婚する」って紹介されたのよ。それで帰って来る度に最低限の事教えてもらったの』って。
最初は全く分からなかったが、一人で娘さんに会いに行くには税関とか通らないとダメだからって。
すごいなー
英語で電話してたのも、ずっと前に見たんだ。
ちびカベ、仕事先では英会話行ってるの誰にも言ってないんだけど『英会話習ってるんですけど、ちっとも上達しないんです』って初めて告白した。
『文法なんて気にしないで、とりあえず言ってみな。日本語だって文法通りしゃべってないでしょ。そのうち耳が慣れるから。がんばって!!』 って。
明日は久しぶりの英会話。
宿題はテゲにがんばってもらい、予習の不明部分も聞きたいが今日懇親会だって。
人生において、こんなに毎週予習してるの初だね。


この間食べた、この子美味しかったよ。
笹雪だんごと笹団子
今年は道明寺の桜餅、一回しか食べてないなー
野毛のお店の桜餅食べたいわ。


昨日から、カシミヤティシュのちび箱持って仕事してるちびカベ。
休憩行く時も一緒。
『ちびカベちゃん、次の予防接種の時ちゃんとお薬、もらいや。ちびカベちゃんは立派な花粉症なんやから』ってニヤニヤして言うテゲ。
はい、そうします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿