150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

レモン

2011-06-25 01:06:28 | 携帯より

今日は2回目の【パン教室】
今回はレモンのクリームが入ったパンを作りました。
ちびカベ、前から【クリームパン】作ってみたかったのだが、【カスタードクリーム】の作り方がいまいち分からなく、作れないでいたんです。最近は便利なモノがあるのね~ 粉を牛乳と混ぜるだけで、クリームが簡単にできちゃうのよ。この粉、近日中に手に入れます。
そんなこんなで、出来上がったパン、今回も焼きたてを一つその場で食べてみました。パン自体はすごく美味しいのだが、クリームが実に酸っぱい…… まぁ、レモンクリームのパンだからレモンは外せないアイテムだと思うが、ちびカベが今度作る時は、レモンの量を半分にするね。それか、レモンなし。
次回は甘くないパンを教えてもらう予定です。

パン教室の後は、友達と待ち合わせしてお茶してきました。お互いの実家が、同じ街区で、その街区が大規模工事始めてるんですよ。友達の実家は来週から1週間。ちびカベ実家は、8月中旬から… その話などで盛り上がり、気が付いたら4時間半経過…… ふぅ、しゃべったしゃべった。

明日は結婚式だ。早く寝ないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿