150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

グータラ子

2013-04-30 18:09:43 | 携帯より
今朝、ベッドマットを裏表反対にしてみました。
お互い分かってはいたが、なかなか言わなかった【腰痛の原因】マット寿命疑惑。
ネットで調べると10年と言う単語をよくみました。今9年目… 値段も高いのね…… 10万は軽~く突破な予感。
そんな事を一人心の中で考えていたら『もう、マットあかんな』と言葉に出して発言する人が… 『あーぁ言っちゃったよ。口に出すと本当になっちゃうから』と思いながらも『すっごい高いよ、マット…』と焦るちびカベ。
で、とりあえずひっくり返してみた。ちびカベじゃムリなのでテゲが。
北九州から横浜に戻って一年目位で一度ひっくり返したんだが、今の家に引越してきた時にまた北九州バージョンの表に戻っちゃったからね。
で、試しに今日一日グータラ子してるんだが、なかなか良い感じ。腰痛くなってないよ。
きっと寿命延びた。そう信じたい。
昨日までは夏頃買い替えを考えていて、GW前半最終日に横須賀行った時にホームズがあったので、マット見てみたのよ。けっこう沢山種類あったんだけどどれも柔らか過ぎて寝心地ならぬ座り心地ダメだったんだ。『あっ、これいいかも』と思ったモノが一つだけあったのだが、サイズがなくてさ。微妙なサイズのベッド買ったみたいで元々のマット種類が少ないとみた。ちなみにワイドダブル。
ちびカベ、とにかく寝る事が大好きなのに最近土曜日(土曜日は起こされなければ10時過ぎまで余裕で寝てるので)の朝は毎週腰痛で目が覚め悲しかったの。2、3週間前は寝たいのに腰、痛くなるのが恐くて夜、なかなかベッドに向かえなくなるほど。その時は【斜め寝】で何とか乗り越えた。
あーとりあえず良かった~。グータラ最高~
夕飯はちびカベ実家行って食べようかと勝手に思っていたが、グータラが楽しくてこの時間なのでやめ(昼寝ならぬ夕寝して起きたら18時)、外に出るの面倒くさい… なのに冷蔵庫には何もない。ラーメンはお昼に食べた。ここはやっぱり面倒でも着替えてコンビニ行くか。あーでも面倒。でも行くなら早く行かないと暗くなる。あっ、もう暗かった。とりあえずシャワー行って外に出ないでなんか探して食べる事にしよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿