150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

愛車バカ??

2008-07-09 23:21:05 | ちび助
今日、待ちに待っていた物がちびカベ実家に届いたと連絡があり(届いたのは昨日)早速ちび助と一緒に向かってみた
その待っていた物がこれ↓(隣の写真がちび助納車時の)
 

これ【消しゴムハンコ】なんです
ちびカベ母が先月【あろは展】なるものを催していたのだが、その時に一緒になった方が【消しゴムハンコ作家さん】でお願いしていたんです
少し前に「ちび助のハンコ欲しいなぁ・・・でもどこで頼むの??自分ではムリ・・・」って思っていたとこだったんですよね。
社会人時代には、自分の文房具には全部【レゴシール】付けて目印にしてたんですよ。その延長戦だと思われる・・・

かわいすぎる・・・ そして完璧な【ちび助】 名前まで入れていただいて嬉しすぎます 
これから、色々な物に押しまくってみます(布用のインクを使えばTシャツやカバンにも押せちゃいます)
ありがとうございます、松野さん(ハンコ作家さん)


ここで【ちび助】の名前の由来をお話しておこうかと・・・
なんで今さら??って感じですが
昨日、ちびカベ母からのメールで「ちび介のハンコ届いたよ」と・・・ 「ちび介じゃないちび助です」と返事をしたちびカベ。
なぜ、勝手にちびカベ母が【ちび介】だと思ったかと申しますと・・・ちびカベ弟の名前に【介】が付くんですよたぶんそれで
挙句の果てには「【ちび介】に改名しちゃえばいいじゃない~」とすごく楽しそう
娘の愛車を勝手に改名して喜ぶ母・・・ もちろんお断りです
【ちび助】の【助】は【コロ助(キテレツ大百科】からきてるんです 【コロ助】も丸くてかわいいんですよね 
【ちび助】を契約した帰り道、頭の中をよぎった名前が【ちび助】だったんです。
ちびカベが元々ちょっと?小さめの身長で、旧姓に【カベ】が付いていて【ちびカベ】になって、オレンジの丸いかわいい物体=【コロ助】だったので(ちびカベの中で)【ちび助】なる名前が自然に浮かんだのでしょう。
まぁ、ちび助がいなかったらブログを書く勇気?勢い?みたいなものもなかったですよ。
これからもよろしくね、ちび助

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめてくれよ (モルさん)
2008-07-14 23:42:36
ちび太
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2008-07-15 22:50:26
ちび太って・・・
絶対に有り得ない名前
返信する

コメントを投稿