150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

いとこが遊びに♪

2006-10-23 00:23:53 | お出かけ
土曜日から1泊2日でいとこがお泊りにきてくれました。
ちびカベ母は女3姉妹の真ん中。この間結婚した【いとこ】は長女の息子。今回お泊りに来てくれたのは末っ子の息子。
で、ちびカベの下の弟と同い年です。この2人、おっとり感がすごく似てますよ。やはり【いとこ】でも似てるものですね。
土曜日は【ベイサイド】までお買い物。家に戻ってからは【夕飯】です。ちびカベ弟は友達と約束をしていたらしく、遅くに帰ってきたので4人でご飯です
いとこの【H】はお酒飲めるらしく、けっこう4人で飲みました。
ちびかべ父はすぐに顔が真っ赤になりますが、ちびカベ母は【米どころ新潟】生まれだからか、全然平気。
ちびカベは、普通にたしなむ程度。ちびカベ弟(上)は真っ赤になりながらも飲めるらしい。ちびカベ弟(下)は飲めないのに飲んで
3姉弟でも色々違うみたいだ。
夜はみんな早めにオネムモード 朝は若者2人は【コストコ】までで行ってました。
お昼は【中華街】です。その前に【元町】をブラブラしながら・・・
【中華街】ではいつものお店に久しぶりに【中華】はやっぱりおいしかったですもちろん【甘栗】も買いましたよ
お腹がいっぱいになった後は【みなとみらい】まで【地下鉄】に乗って・・・晴れてたら歩いて行くんだけど降ってきちゃったから・・・
「アイスを食べよう」と念のため【コールド・ストーン・クリーマリー】を覗いてみるものの、やはり大行列
【ランドマーク】の入口付近にある【イタリアンジェラード】のお店に・・・しかもここも混んでいるでも【コールド・ストーン・クリーマリー】よりも全然人は少ないので並んでみることに・・・すぐに食べれましたお腹いっぱいなのに難なく食べれちゃうんですよね
その後も【ランドマーク】をフラフラしながら【H】を【みなとみらい駅】までお見送りしました。
なかなか会う機会のない【H】にあえて楽しかったですよ

見送った後、ちびカベ弟が無言のまま【ゲームセンター】に吸い込まれていきました。
で、連れて帰ってきたみなさんです。ちびカベは【たらこクリップ】が欲しくて取ってもらいました。なかなかかわいい
【ラジコン】もちゃんと走るんですよ、けっこうのスピードで


出かける時に「なんでちびカベの定期入れはこんなにパンパンなの?」と不思議に思い点検してみました。
そうしたら出てくる、出てくる・・・大量の【パスネット】
これ、ほとんどちびカベ父がくれたものです。が、しかし金額がかなりの小額それが貯まりにたまって、定期パンパン
「これはどうにかして使わないと」と頑張って6枚は使いましたが、残りの3枚は使えませんでした。だってすっごい切符買うのに並んでるのに、そんなに【パスネット】使ってかえないもんね。しかも一度に2枚しか入らないし・・・
ちびカベ父がほとんど使い終わった【パスネット】をくれるので【10円】【20円】しか残ってません。
 

【ビール】の写真はいとこと4人で飲んだ時の写真。さすがに【2ℓ】あると飲み応えがあります。
もう一つの写真は、ちびカベ【CM】で見てからずっと気になっていた【千疋屋のお酒】です。
【千疋屋】って言ったら高級フルーツのお店です(ちびカベの想像)入院とかしないと食べれない感じの・・・
そこの【メロン】【マンゴ】なので不味いわけがないと信じて飲んでみたものの、全くメロン・マンゴとお酒が混ざってなく、口の中で別々の物として入ってきました「ちょっと、ちょっと千疋屋だよね・・・」とかなりショック
ちびカベはやっぱり、こじゃれた感じのお酒ではなくが好きです
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきたら (テゲ)
2006-10-24 06:34:55
お米さん一家と酒でも飲むか?
返信する
テゲへ (ちびカベ)
2006-10-24 17:40:55
いいんじゃない~
返信する

コメントを投稿