150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

キューカンちゃん

2011-05-31 08:37:46 | Weblog
先週買ってきた【キューカンちゃん】ようやく家ができました。
日曜日に土&プランター買ったんだけど、ものすっごい大雨で家に持って帰ってこれなかったのよ。
で、今朝テゲが家を出るのと同時にスタートし、今終了。
土は3袋(42リットル)買ったんだけど(お店の人に聞きながら買った)、1袋あまり…… ちびカベ母に【写メ】送り聞いてみたら、『お水をあげると、土が沈むからもう少しかけた方がいい』とアドバイス。確かに、お水あげて、一度部屋に戻り、再度ベランダ行ったら土減ってました。
そこから、また土かけてとりあえず完了。次は、キューカンちゃんの支えを用意してあげないと。ちびカベ実家の庭から、良さそうなのを頂戴してこよ。
にしても、土まだあるなぁー。多分8リットル位。キューカンちゃんのお友達を探してみよっかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿