150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

やっと!!

2007-02-16 13:45:53 | お買い物
月曜日からずっと探していた【Wii】ついさっきやっと手に入れました
あれからずっとお店に行ったり電話で確認してもらったりパソコンで調べたり色々しました。が、どこも【在庫なし】
おととい、テゲが有力情報を持って帰ってきました。なので、その情報に賭けながらも電話で確認・・・
で、今日もいつも通りにで調べてたら、【今○○で在庫見ました】との情報が多い(←北九州の情報ではなく全国的な)昨日までは【インターネット販売】の情報しかなかったのに
「もしかして」と電話を始めた。家電屋さんから電話したが「今在庫切れです」の連続・・・
次は【ツタヤ】にかけ始めようと思ったら一件目で「はい。若干ならありますよ」→「今から行くので置いといてもらえますか?」→「それはできないんですよ」
お店の場所を聞いたがいまいち分からないちびカベの行動範囲の外だから「わかりました」と電話を切った。
そして、いつも行くお店にも電話したら「若干数ありますよ」とでもここも【取り置き】はできないらしく「何台くらいあるんですか?」→「それは若干数としか申し上げられません」と・・・
物凄いスピードで着替え、一応【いつものお店】が在庫切れになってるといけないので【地図】をカバンに詰めて出発
「きっと人間はこーゆー時に事故るんだろうな」と思いながらも【安全運転】を心がけながら
お店に到着して【2階】に行ったら(この間2階にあったから)この間あった箱のところにありません「間に合わなかったか」と思いながらもダメもとでお店の人に聞いたら「ありますよ」と
「1台ください」とようやく手に入れることに成功ちびカベが買ったのが最後の1台でお勘定してる時に【Wiiはただ今在庫切れです】の紙貼ってました。ギリギリです
帰りも安全運転を心がけながら帰ってきました。それにしても今日の【ちび助】の走りは素晴らしかった
行って、買って、テゲに電話して戻ってくるのに【30分】で済みました。


実は今月頭に同じお店で【Wii】買ったんですよ。それはテゲの会社の人が結婚してその【お祝い会】を昨日開いたんですよ。テゲはその会の幹事&司会だったので商品(ゲームの)やらお祝いの調達もしたんです(まぁ、ちびカベが殆ど揃えたんだけどね)そこでゲームの商品に【Wii】を用意したんです。その後他の商品を買いに他のお店に行っても【Wii】はあちこちに売っていたのでこんなに苦労するとは思ってませんでした。
探しても探しても見つからない時は「ねぇねぇ、あの商品使っちゃおうよ~」と言ってみたが「あれはあかん」と当たり前の返事をするテゲ。
まぁ昨日の【会】で【Wii】が商品にあることが分かると異様な盛り上がりをみせ、かなり盛り上がり、結局その【Wii】は新婚カップルの所に当たったらしいので【よし】とします。
まぁこんだけ【在庫切れ】の【Wii】が商品となれば盛り上がること間違いなしですよ
今のちびカベは心が大きいので「きっと今日買えたのも、もしかしたらテゲがゲームで当てて帰ってきたら家に2台になるから、あえてそうならないようになってるんだよ」と言えます。

これからご飯食べたら【ぬんちゃく】買いに出かけます。
【ヨドバシ】で買おうと思ったら【ぬんちゃく】も在庫切れだったんですよね。今日【ツタヤ】では買えた事に興奮して【ぬんちゃく】あるか見てくるの忘れちゃったから
今日は【テニス】で盛り上がりますあっ、テゲは【レース】か・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミコン  パソコン (ちーぼ)
2007-02-16 19:20:53
こういうの苦手 これも大変時間がかかっています。樹形モデルに打ち込む仕事もあり、頭いたい.
返信する
良かった! (とも)
2007-02-16 21:11:18
ぎりぎり手に入って良かったですね♪♪

さすが、行動が早い!!\^o^/



もうテゲさんとWiiで盛り上がってるのかな?!
返信する
情熱が (きち)
2007-02-16 23:30:42
凄いうちにはもう2年以上寝ているps2がある。当分冬眠から覚める予定はないですね~
返信する
ちーぼへ (ちびカベ)
2007-02-17 00:10:26
やっと手に入りましたよ
お母さんも全くムリだからね飛行機のチケットも買えないんだから・・・
画像が送れないって【SDカード】送られた時にはビビリましたよ
返信する
ともさんへ (ちびカベ)
2007-02-17 00:12:40
本当にギリギリで買えてよかったですよ
かなり盛り上がってます。久々に体が疲労感でいっぱいです
いや~でも楽しいですよ。
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2007-02-17 00:14:49
うちの【PS2】はいまだ現役ですよ。
でも【Wii】が来たから冬眠するかも・・・
まぁちびカベ【PS2】はそんなにしないのでね。
ちびカベは【任天堂派】みたいです。
返信する

コメントを投稿