150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

予習復習

2018-05-03 22:58:23 | 携帯より
先月から英会話を習い始めたちびカベ。
先週absent したから明日憂鬱。

断トツで一番若いちびカベが一番しゃべれない現実…
今年二度目の成人式をむかえるちびカベが一番最近まで学校通っていたはずなのに、何故??
何故みなさん、そんなにしゃべれるんだ??
謎は深まるばかり。
ジョン曰く『チャプター3をしっかり復習してきて』って言われたが、チャプター3始まったばかりだし…
ちびカベ、いったいどうなる?置いていかれちゃう系??
チャプター4を予習してみたが、ちびカベにしたら予習でも、他の方々は復習だったりして……ガーン

新しい電子辞書も手に入れやる気はあるんです、はい

歯磨きして寝る準備をするテゲを再度座らせ質問ぜめ。
テゲの部屋まで行って再度質問。
何度も言わせてもらいますが、やる気はあるんです。

明日どうなる??
あっ、今のちびカベ電話番号聞かれたら英語で答えそうになってます。
ピザを注文し『電話番号は?』と聞かれ『045-』と浮かんできたのは英語でした。
がんばります、はい。


今日仕事帰りテゲに駅まで迎えにきてもらい、ちびカベ実家にちょっと寄ったの。
道路で受け取るものだけもらって帰るつもりでいたら『ちょっと帽子見てもらいたいの』と家に連れていかれ『どっちがいい?』とちびカベ両親。
かなりちびカベの情報通らしく『とりあえず、とりあえずだからいいの見つかるまでこれ被って。外暑いんだから』と家にあった黒と緑の野球帽が出てきた。
緑の帽子の方がしっくりきたから連れて帰ってきた。
なんで、普通の野球帽だと割としっくりくるのに、ランニング用の野球帽タイプだと似合わないんだ??
早く見つけたいな、ランニング用帽子。
とりあえず明日は緑帽被って走ってみよ。


I ran 60km last month
明日言うかもしれないフレーズ
あーもうこんな時間だ。
明日起きれるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿