150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

乗車率

2015-08-13 07:35:41 | 携帯より
電車に乗ったら座れないけど、すごい空きよう。
そこで『これは乗車率105%位かな?』と調べてみた。
新幹線と通勤電車は違うらしく、
新幹線だと、全席埋まって100%
よくテレビで聞く150%は、デッキにも人が溢れている状態。
通勤電車の100%は、全席埋まっていて、吊革もほぼ使われていて、ドア付近の柱につかまれる状態で、窮屈感なくゆっくり乗れている状態。
マサに今、100%になったな。
今週の帰りは50%かな。
ほぼ全ての座席が埋まっている状態。
でも、立っている人もいるから、75%位でしょうか。
そんなコトを考えていたちびカベ、今朝は雨に動じず電車に揺られてきました。
横浜の天気予報は午前9時から午後3時過ぎまで雨で、後は曇り。
7時過ぎで雨も降っていたが、ここを乗り切れば傘なしでいけるて思い、小雨降る中、まわりの人が傘さしていようと、長靴の人がけっこういようと、見てみぬふりして、駅まで歩ききりました。しかも、サンダル。
最近、ペットボトルの他に水筒も持ち歩くようになったから、できれば折り畳み傘も持ちたくない。
今日はちびカベの中の金曜日なので、帰りに焼き鳥買って呑も。最近、焼き鳥率が高いんだが、近所の駅の耐震工事が全く終わらず、営業しているのが、焼き鳥屋さんに、お気に入りのお姉さんがいるお寿司屋さんに、あと少しあるだけなの。
まぁ、元々鶏率高かったテゲ家なんだけどね。
明日はお休みだから、どんだけ顔が浮腫んでも大丈夫!

そーいえば、昨日のそごうは電車と逆でかなりの混雑。
鳩サブレもサイズに寄っては在庫切れ。
ハーバーは通常店舗とは別にお店開いていて、そっちも大繁盛。
ザ・お盆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿