150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

クリアな視界 恐怖&感動記録 まとめ

2008-11-16 23:37:44 | 恐怖&感動 レーシック
最後にまとめたいと思います。
なぜ、そこまで大金はたいて【レーシック】だったのかと言うと・・・


↓これ何だが分かります?(シールは関係ないです)
 
正解はちびカベ実家のちびカベ部屋の【ドアのふち】
ちびカベの部屋、リビングの隣だったんですよ。
短大時代、学校がすごく遠かったので(往復5時間)1限がある時は外が真っ暗な頃から起きて準備しないと間に合いませんでした。
朝起きると、まず部屋の電気を付けて顔を洗いに行くのですが・・・リビングの反対の隣の部屋にはちびカベ家族が寝てて、ちびカベ部屋のドアを開けっ放しにすると、他の家族が明るくて起きちゃうかなぁと部屋から出る時はドアを閉めて出てたんですよ。
で、顔を洗って部屋に戻る途中写真の【ドアのふち】と目が激突
もう少し先が部屋のはずで歩いてた&朝で急いでたということが重なり【ドスン】という鈍い音とともに激痛(鈍痛ね)が
涙目のままコンタクトを付けて出発。電車に乗って鏡を見たら【アイメイク】してるにも関わらずうっすら【青あざ】
まさに「父さんにも殴られたことないのに」状態

そんな事があってか裸眼の憧れが強いのかもしれません(暗いとは言え、メガネなりコンタクトをしてたらる程度は見えていたと思う)今思えば、何故顔洗った後にコンタクトしなかったんだろう??そうしたらぶつからないですんだかもしれないのにね。
もう10年以上前の事なので思い出せませんけどね・・・


それに、前にも書いたように1年前までは【両目】同じ度数のコンタクトで良かったのに、半年前に調べたら視力が両目同じじゃなくなってたんですよね。
ってことは、今までは1箱買えば良かったのに、これからは最低でも2箱を買わなくちゃダメになった&
レーシックが昔に比べると安くなった&
30歳という節目?の歳だったしね(パーマもかけたくてかけたが、すぐにストレートに戻った)&
視力が悪すぎるので、メガネも安くないって言うか高い
などの点を考え、決心したんですよね。



手術前は恐くて逃げだしそうになったことも何度かあったが今は1ヶ月前まではメガネしてたのが信じられない位快適に裸眼生活満喫してます
長年のクセなのか、メガネしてないのにメガネに触っちゃう時の手になる時が何度かあって、その度に「あ~もうメガネしてないんだ」とうれしくなります。
メガネしてる位、キレイに見えるから勝手に手が動いちゃうのかもしれません。


本当に最後に(多分ね)・・・

手術前の視力【右0.04】【左0.05】
手術後の予定視力(術前検査で「この位を目指して手術します」と言われた視力)【右2.00】【左1.50】
手術後の視力【右1.50】【左1・50】(術後1週間検査)
手術後の視力【右1.20】【左2.00】(術後1ヶ月検査)
【コンチェルトスーパーイントラレーシック 24万円】→曜日・紹介割引→【22万円】
(保険5万円・紹介制度4万円・テゲ様より諭吉さん)などの割引でちびカベ的には8万円でレーシックできました。
※保険をもらうために診断書が必要。一通5000円

どの位【真っ赤】か見たい??
もう、だいぶ落ち着いて来た頃だからインパクトはかけるけどね・・・


























ちなみに、1ヶ月経過するがあと少しの所でまだ赤い目
ちびカベは気にしてないのだが(慣れたのと見え方には全く問題がないので)とっても気にしてるちびカベ母&テゲ。
後もう少しで治ることでしょう

病院では「レーシック当日は付き添いの方が一緒に来られた方がいいです」と言われテゲに午後休してもらい一緒に来てもらったが、いざ行ってみると・・・
ちびカベの他に1人だけ付き添いのお母さんらしき人と一緒の人を見ただけで、他は皆さん一人で来て一人で帰ったもよう
あの病院の中でテゲの存在はすっごい浮いてましたね(来てもらって言うのもなんだが・・・)
だって、みんな目が悪くてメガネして来てるのに(コンタクトでは検査が受けられないので)テゲ裸眼なんでね。

詳しく言うと明日(11月17日)で1ヶ月なのだが(1ヶ月検査は11月15日に行ったけど)いまだに見るモノ全てが新鮮で鮮明で・・・頭に入ってくる情報量がすっごいすっごい増えたので処理しきれてない感じがしますが(現にテゲに言われる)毎日が楽しいの
裸眼生活バンザイ


ずいぶん長くなりましたが(色々な意味で)、これで【クリアな視界 恐怖&感動記録】しめさせて頂きます。
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤー〓 (テゲ)
2008-11-17 07:19:48
一時はどうなるかと思ったけど良かった。
ただ2.0って…
競争じゃないけどちょっと悔しいのは何故だ?
返信する
テゲへ (ちびカベ)
2008-11-17 19:16:17
大丈夫、大丈夫目悪くなったら【レーシック】したらいいよ
もし良かったら【紹介カード】使って、安く手術できるから
返信する
Unknown (地方在住@レーシック痛い?)
2009-05-16 23:48:46
あわわ・・・怖いです^^;

レーシック憧れていますが、まだ踏み切れません・・・
返信する
Unknown (小次郎(視力回復訓練中))
2009-06-22 15:14:17
こんにちは、小次郎です

ドアの淵に激突したのは
痛かったですね
短大時代、往復5時間とは
すごい距離ですね
赤くなってる眼がちょっと怖いけど
レーシックは私もあこがれです
返信する

コメントを投稿