150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

皆既月食

2007-08-28 22:49:28 | Weblog
今日は6年振りの【皆既月食】 次回は3年後らしい。
せっかくなので見に行ってみた。近所のコンビニまでテクテク (テゲ出張のためちびカベ一人で)

少々出遅れたので「あれ??今日は【三日月】だっけ??」状態のお月様 9時少し前
 

お店から出たら【半月+α】状態のお月様 9時少し過ぎ
 

家に戻って【満月には若干足りない】状態のお月様 9時15分
 

お風呂上りの【立派な満月】状態のお月様 9時30分過ぎ
 

写真だと「どれも同じじゃん」と言われそうな【お月様】だが、肉眼だと全部違う【お月様】でしたよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既月食 (きち)
2007-08-29 00:08:40
を見る為に、平尾台や行橋など走り回ってましたよ
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2007-08-29 23:19:32
どうでした?
いい感じに見れましたか
返信する
ダメでした (きち」)
2007-08-30 21:00:45
最後は築城基地でF-15のタッチダウンを見て終わりでしたよ。
返信する
気づいたら (とも)
2007-08-30 21:25:03
満月さんにもどってました(笑)
返信する
きちさん&ともさんへ (ちびカベ)
2007-09-01 00:04:49
なかなか、うまく見れませんよね
返信する

コメントを投稿