150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

GW

2014-05-07 07:37:18 | 携帯より
終わってしまったね、GW。
今年の連休は4連休と若干短めな感じだったなー。
土曜日
テゲは朝から美容院。
終わって『アメ横行って、餃子食べに行く?』とテゲから電話。『お父さん達も行かへんかな?』と誘ってみることに。
そのまま、出発。
アメ横で探したかったのはタバコケース。
↑誰も吸わないけどね。
で、前にもカギに付ける革紐?的なモノを見つけたお店で気に入ったのを発見!!


ほら、ピッタリでしょ。
ちびカベ父に買ってもらっちゃった~
お腹も空いてきたので、次の目的地蒲田に向かおうと思ったが、このままだと営業時間には間に合いそうもない…
『銀座にもお店あったよね?』と急遽銀座に向かうことに。
蒲田のお店と店構えが違うので餃子の種類は少なめ。でも美味しかった。蒲田の方が美味しかったけど。
デザートは、テゲを毎年連れて行ってあげたいが、なかなかチャンスがなかったお店に。

今季お初の宇治金時。この日は暑かったから、より美味しかった~
その後は憲法記念日とあって、普段なかなか見るコトのない場面に遭遇しながらの帰宅。
あっ、愛車のいっすん、タイヤ交換してきました。

日曜日
特に予定はないが、買い出しに。
『そーだ、今日は飲み会しよ』で夜は飲み会。お料理はテゲ担当。
ブロッコリーが絶妙な火加減で絶品。
↑写真取り忘れ

月曜日
早朝地震で飛び起きる。
いつもなら、テゲが『地震や!!大丈夫か⁈』とリビングに飛んできそうな揺れ具合だったのに静か。しかも、あそこまで揺れたのは久しぶり。
焦って『テゲちゃんテゲちゃん、大丈夫??』と廊下に出たらお手洗いに電気が『トイレや』と言われるもまだまだ揺れて焦ってパジャマがドアにひっかかり負傷←パジャマが

休日にしてはまだまだ早朝だったので、リビングで地震情報を見ていたテゲには申し訳ないが、丁重?にお引き取り願い、ベッドに戻っていただいた。
その後はまた寝た。
数時間後にちびカベ母から『お父さんとスープカレー食べに行こうか。って話してるんだけど、ちびカベちゃん達もどう?』と聞かれ、その数日前に『連休中にスープカレー食べに行こうか』と話していたのでもちろん参加。
行ってみたら、すっごい混んでいたので、本屋さんで色々買ってもらいながら待ちました。
定期的に食べたくなる美味しさ。

↑これ、お店の入り口。
この日はこどもの日だったので『今日はこどもの日だから、ケーキ買って』とテゲにケーキ買ってもらい、お風呂は菖蒲湯に。



火曜日
連休最終日の昨日。
今週末に合同祭があるんだが、そこのケーキをどこにするか悩んでいた。
『やはり、万人受けするコージーかな?』『でもなー』と二人ネット検索。
で、見つけたお店。
とりあえず、車で行ってみることに。
で、とりあえず、味見を兼ねて買ってみることに。

割と、本番に備え、下調べは欠かさない二人。ただ、食べたいだけとも言うような…いや、違います!!下調べです。
テゲはいつもショートケーキで、ちびカベはチョコが定番。
なかなか美味しかった。今回のケーキはここに決定。夜、電話で予約完了。

あっ、ちびカベ父に買ってもらったタバコケース。中身はカメラなの。

ちっちゃいの。タバコケースにピッタリサイズ。

ケースはテゲの会社の方にいただきました。それをテゲがファブリーズしてくれて入ってたの。Wi-Fi機能付の多分、初でCanonが出したモノだと思う。それを偶然新品を見つけたの←見つけたのはテゲ。支払いもテゲとも言う。
かわいいの見つかって良かった~。
タバコの箱、まだあるからちょっと細工してみようかな。
最後に。
連休初日に届いた大きな箱。
中身は空気清浄機。

知らない間に頼んだらしい。これで、リビングとベッドの間を行ったり来たりしないでいいみたい。
そんな連休でした。
あっ、1ヶ月ぶりに牛肉食べたよ、飲み会した時に。クックドゥドゥルドゥとブヒブヒは大丈夫だったんだけど、どうもモーモーさんはインフル以来食べたくなかったの。まだ、焼肉はムリそうだが、やっと復活だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿