150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

冬用

2022-10-31 15:48:00 | Weblog
本格的に涼しいから寒いになってきた横浜
↑今日はあったかいけど

『ちびカベちゃん 凍える、さっむいわ』なるフレーズをよく朝聞くようになった。
あと『そろそろ暖房いるな』
ちびカベもそろそろだとは思っていたが、天気がねー
で、今日の天気予報ずっとだったのでテゲ出社と共にスタート
テゲの寝床は北側でちびカベ寝床は南側だから気温差があるの。

窓全開にして、お掃除
しながら、布団干し
洗濯機は3回まわしたよ。

暖房の準備してひと段落。
YouTubeみながらゴロゴロしてて、次の瞬間には12時過ぎてた
ワープしたみたい

今日は早目に買い物行こうと思っていたのに、既に15時過ぎ

本当はダメらしいが、当初から羽毛布団圧縮

布団を夏用冬用にしているのはテゲだけで、ちびカベは通年夏用で寒くなったら【かいまき】導入してるから、布団の衣替えは1枚だけ。

今日ショックだったコト
タイミングの問題で、ワイドハイター、洗濯用洗剤2種類、お手洗いの洗剤、お風呂洗剤5種類を入れ替えた。
まさかの3種類こぼす
お手洗いの洗剤にいたっては盛大にこぼす
今まではそんなコトなかったのに年齢的なコトなんでしょうか
手元がおぼつかないってやつ??

あー買い物行かないとー
なんで昨日みかんちゃんで買い物行った時牛乳買わなかったのよ!!
牛乳ほぼないのにグラタン食べたいんだよねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿