150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

ちょっとした幸せ

2006-05-22 22:35:00 | ちびカベ
今日は(予定ではだったのに)気温も予報の28℃まではなかったと思う。
すごい天気が良かったらどっか出かけようと思ったけど、そんなにいい天気でもなかったので、ちび助で【区役所】に【軽自動車税(ちび助)】を納めに行ってきました(テゲのも)
その帰りに【お米やさん】に行って【玄米】を買ってきました。今日の朝ごはんは【玄米】にしました。テゲは「白米(7)の玄米(3)にして」って言ってましたが、玄米がおいしく炊ける方法で勝手に炊いてみました。朝、【ジャー】を覗いた時はドキドキですよ。この前みたいな【玄米】だったら、テゲは「玄米ヤダ」って言うだろうからドキドキしながらフタを開けて、ご飯を味見したら【玄米】特有の【クセ】が全くありませんでした
朝ご飯の準備も終わり、テゲを起こし、その【玄米】を見たとたん「白米混ぜてくれた?」と憂鬱な顔・・・→「いいから、食べてみて」→「おいしいこれなら食べれる」と合格です。
これからは【玄米】食べようと思います。ただ、ご飯炊くまでと炊く時間が少々かかりますが、健康のためです
ちなみに、今朝のご飯は【玄米】の【ギャバ増量】というボタンで炊きました。これが一番食べやすい炊き方だそうです。しかし、ご飯が炊けるまでに4時間30分位かかるんですよなので、夕飯の時は【玄米】の【ふつう】で炊いたけど、違いが分からなかった。なので、今後は【ふつう】で炊きます。

今日はちょっといいことがありました
午前中、ちびカベ宛に【配達記録】が届きました。それは【JAL】から【クラスJ】のチケットが2枚届きました
「なになになんかのキャンペーン当たったの??」と封筒を開けてみたら【旅クラブの特典のクラスJチケットを2枚送ります】って書いてありました。
何のことだかいまいち良く分からないが、ありがたく頂戴しました。今度横浜に帰国するときに使わせてもらします
以前、キャンペーンに応募して【クラスJ】のチケット当たったことがあったんだけど、その時は【北九州空港】からのに【クラスJ】席なかったんで
何故【焼きいもようかん】があんなに自己主張してるかって?その下にちびカベの名前と会員番号が載ってたので。【モザイク】入れてもらおうと思ったけどテゲ中だったので・・・

夕飯の後、この間食べて気に入った【ピノ 抹茶】食べました。そしたら【星型】ピノ発見これもまたうれしくて写真撮っちゃいました

夕飯を食べながらテゲが会社の人から借りてきた【NANA】見ました。ちびカベの学生時代、同じ作者で【天使なんかじゃない】にはまってたなぁ。と懐かしくなりました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれあれ (テゲ)
2006-05-23 06:27:21
俺には何も来ないのに、去年に続き2回もくるのはどういうことかな。

どう考えても俺の方がJALっ子なのに。
返信する
テゲへ (ちびカベ)
2006-05-23 21:15:22
この間浮気して【ANA】乗ったからじゃないの
返信する
え~ (きち)
2006-05-23 21:36:32
北九にはanaはいませんぞ!ちなみにそのクラスのブランッケっトは自分が畳んでます。
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-05-23 21:56:19
関空→福岡に飛んだんですよ。

ちびカベはに乗ったら必ずブランケット貸してもらいます。

降りる時、ブランケットめちゃくちゃになってますよね

「ちゃんと使ったらきれいにたたんでおけばいいのに」っていっつも思ってますよ。

大変ですね
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-05-23 23:39:28
今テゲから届きました。

あの魚なんていう魚ですか??

返信する
裏切り者です。 (テゲ)
2006-05-23 23:39:47
きちさんへ



ANAに乗ってしまった裏切り物です。

だって時間が合わなかったんですもの。



ちなみに今日は長野県に来ていますが、時間が合わず新幹線と特急を乗り継いでやってきました。



あと水槽の魚はなんて魚ですか?

結構でかいと思ったのですが・・・
返信する
あの魚は (きち)
2006-05-24 20:53:51
ポリプテルス エンドリケリー・エンドリケリーっていいます。今は15cmぐらいですけど最終的には50cmぐらいになりますよ。堂本剛も飼っていますよ。  毛布は畳まないで良いですよ。畳み方にも決まりがあるんですよ!
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-05-25 00:54:11
難しい名前の魚ですね。

でも【エンドリケリー・エンドリケリー】って堂本剛が今その名前で歌ってますね。

そこからきたんですね。

50センチって言ったら将来的にはかなり大きい水槽ですね。うちにも1メートル位の水槽ありましたよ。

今後も毛布はきっと畳んじゃうと思います。どうもそのまま放り出すのは・・・

返信する
そうなんです。 (きち)
2006-05-25 22:17:30
たぶんそこから名前が付いたと思います。1メートルの水槽ですか!いいですね~今の水槽は60cmなんで秋ぐらいに90cmぐらいを買わないとちびカベさんは1メートルで何を飼われてたんですか?
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-05-25 22:25:22
そこで何を飼っていたかは忘れちゃいましたが、うちは熱帯魚・イモリ・カエル・ハムスター・モルモットなどいっぱい飼ってましたよ。

まだ健在なのはイモリですね。

ちなみに、ウーパールーパーもいましたよ。

生き物って大変だけど見てるだけで癒されます
返信する

コメントを投稿