150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

警報

2016-04-28 07:17:30 | 携帯より
昨日、久っぶりにテゲが帰ってきた。
丸々一週間の出張は珍しい。
えぇもちろん、人見知りです、はい。
元々『人見知りするから、帰ってきたらちょっとヨソヨソしいよ』と宣言していたのだが、予定より2日延長したので、かなりの人見知り決定となった。
この出張先が大阪方面だと、大阪弁がキッツくなって帰ってくるので、慣れるまでにもっと時間がかかるちびカベ。
↑ちびカベが慣れるのか、テゲの言葉が薄まるのか微妙なとこ
先に帰っていたテゲがちびカベの顔をジーッと見て歌う。
『あえーなくなって どれくらいー 経つのでしょう~』
↑ルクプルの【ひだまりの詩】
あまりに何度も歌うので、よく歌詞を聞いていると『ちびカベちゃん、たった一週間でどーしてそんなに垂れちゃったの?あの頃のちびカベちゃんにもう一度会えるの?』みたいな歌詞…
そうなんです、テゲが出張して数日、異国にいたちびカベ弟夫婦が戻ってきたんです、ちょうど一週間前。
仕事終わりに空港まで迎えに行き、その夜はテゲ家マンション内のゲストルームにお泊まり。
その翌日も荷物運んだり、引越の手伝いで、連日朝から晩まで…
結果、一週間でものすっごい老けたの。
鏡を見ると知らない人が見える again← 最初はグアムでのホテルに現れた
今朝は『雨降ってる?』とカーテンに近づくちびカベに『警報出てんで』と。ちびカベ瞬時に察しました。
【大雨警報】ではなく【垂れすぎ警報】…
『警報じゃないよ! 特別警報!!』と……
で、明日やっと顔のお手入れに行けます。

連休中にサンダル買いに行きたいんだ。
でも、昨日サイト見たらかわいい靴もあるみたい…
悩むわ~
あっ月曜日に、ちびカベ父と靴磨き行ったの。
この靴、二回目なんだが一層ピッカピカになりました。

ちびカベの足の爪、塗りたいが今年もなかなか面積が少なくてね… おまけに、通常通り上に伸びてきているから、今現在短いけどまた切らないと。間違いなく血出るね。
しみるけど、色は塗ります。塗ってサンダル買いに行きます!!
さっ、今日一日がんばったら、明日から連休~
グーたらしよっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿