150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

お肉

2021-12-27 10:38:00 | Weblog
昨日は久しぶりの焼肉〜
最近、元気なんだけど何だか元気ない気がして気付いた牛肉食べていなコトに。
しっかり食べたのは1ヶ月以上前の沖縄だった


『きっとこんなに身体が冷たいのはお肉食べてないからだ』
↑毎年この時期は冷えてるけど 
と思い、テゲ出張でいないけどいつも行く焼肉屋さんでお弁当持って帰ろうかとも考えたが、やっぱり現地に食べに行くコトにした。 

あー美味しい
 

ちびカベはひたすら、テゲが焼いたお肉をお皿に入れてくれるのを待つのみ
トングにすら触りません。
お勘定がいつもよりリーズナボー
『何で?今日安くない??』→『今日、ハラミ7皿しか頼んでへんし、ちびカベちゃん今日そんなに食べてへんもん』→『なんで??お腹いっぱいだよ。とし?年取ったの??』→『せやな、ちびカベちゃんとしやで』って
とか言っているが、普通の人よりかは食べているはず
今頃昨日のお肉が、ちびカベの栄養に変わり始めているはず。
毎回キムチ専用容器持って行くんだが、今回も買った。
キムチ鍋しよ

で、昨日美味しい焼肉食べたから、テゲ出かけた後掃除洗濯。
寒いけど、からっからに乾燥したいいお天気だから布団も干してみた。
『オッケーGoogle今の湿度は?』→『湿度は30%です』って言われたけど
 
だいぶ、違うよ
Lo表示は20%切るとこの表示らしい。
相変わらず、ハンドクリーム塗りまくっても手は白く、リップ塗ってもしゃべると唇切れます

昨日は初めてみかんちゃんに攻撃された。 
反抗期到来らしい
車乗る時、テゲが開けてくれるのだが
↑いやいや違うよ、ジェントルマンとかが開けてくれる感じではなく、運転席にあるボタン押すとスライドドアでね
閉める時はちびカベがみかんちゃんに触れて閉めるの。
昨日も焼肉屋さん着いてルンルンで降りた瞬間【バチっ】
降りる度に【バチっ】よ
これから数ヶ月続くかと思うと憂鬱だわ。
人とかドアの取手はだいぶ前からきてるんだけど、とうとうみかんちゃんまでもが
だって、布団干す時もシーツ交換した時も今日は特にバチバチよ。
家の中で霧吹きしよっかなー
そうだ、今日から寝る時は枕元に加湿器して寝よ。


そうそう、少し前から見まくっているインスタで百均にあるゴミ箱に入れるビニール袋でロール状のを見かけた。
ゴミ袋の中身いっぱいになって、次のを交換する時にピロピロピローって次の袋が繋がっているやつ。
まずは、ちびカベ横のゴミ箱で試してみた。
ゴミ袋用意しなくて楽だったから、今回全ゴミ箱に採用させてもらった。
↑本当は一つだけ未採用のがあるが、そこは、いつもほぼゴミ袋空だから
あと、2週間前に排水管お掃除してもらった後のあそこ

棚のサイズ違い二つとカゴを一つ導入してみた。
なんか納得いく程キレイになってないし、使いやすくなったかも不明だがスペースはできた。

全然before after 感がない
テゲのスプレーは出しやすくなったはず。だと信じたい。
↑右に普通サイズのスプレー&ムース、左のカゴにはちっこい出張用スプレーが入っている
本当はどっちかに寄せたいよね。
右はテゲ在庫
左はちびカベ在庫って
今までは割とそうなってたからさ
来年の排水管お掃除の時にしっくりくる様しまお 先は長いぜ

あー甘栗食べたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿