150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

たけのコンチ?

2008-01-20 00:54:37 | 横浜
今日、ちびカベ実家で発見した【たけのコンチ】


↓これは、ちびカベの家にある【インターコンチ】の入れ物 披露宴の契約をした時にもらった代物
  


なんで、ちびカベ実家に行ったかと申しますと・・・
夕方【コストコ】に出かけたんですよ。テゲは「夕飯は久しぶりにお寿司食べようか?」→「(ちびカベは少し前に食べたけどねと思いながらも口に出さず)じゃあ、コストコで買おうよ
と、【コストコ】に誘い出すことに成功したちびカベ。
で、お初の【コストコお寿司】をカートに入れウロウロ・・・
その前に・・・
家の近所のスーパーで【たまご】のお値段、ビックリ価格の【300円代】なんです何種類もあるのに全部似たようなお値段・・・
最初に見たときは衝撃でした。ちびカベ母にもテゲにも報告。やはり同じように驚いてました。テゲはテゲ母にも報告。
それから【たまご】は少し先にある【スーパー】で買うことにしてます。ちなみにその後、ビックリ価格のスーパーで再度見たら【250円位】で売ってるの見つけたんですけどね。
そんな感じの【たまご事情】なんです。
で、【コストコ】で見つけたのが【20個 210円】
「これ、すっごい安くな~い 買っちゃおうかなぁ~でも買ったばっかりなんだよね・・・そうだ帰り家(ちびカベ実家)寄ってくれる??」→「ええよ。でもお母さんに【たまご】どの位あるか確認した方がええで」と言われ
「もしもしお母さん、【たまご】いくつある?」→「1個だから後で買いに行くけど」→「分かった。お届けにあがりますので買わなくていいよ」→「ちびカベちゃん夕飯食べた?今日【すき焼き】なんだけど、食べて行く?」→「すき焼き テゲ、夕飯すき焼きなんだけど食べて行かない?だって」→「よし、お寿司戻してこよう」となったわけですよ。
【たまご10個】で【すき焼き】ご馳走になってきました
まぁ、その後ちびカベ弟の【卒論】の【表】を見やすくする作業が永遠に続いたんですけどね
もちろん、作業してるのはテゲです。ちびカベはヒマだったので【FOX】で放送している【Dr.HOUSE】(←最近はまってる)や【太陽にほえろ】見てました。
結局、戻ってきたのは23時少し前。まだ作業は途中らしいです。
少し前まではちびカベのPC担当テゲだったのが、最近はちびカベ実家担当テゲに昇進?してます。
明日は【お寿司】の【お誘い】をちびカベ両親から受けました

「やっぱ、実家の近所はええなぁ」とテゲ。ちびカベも同感です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと偶然! (みき)
2008-01-20 22:43:15
今日、うちもコストコに行ったよ~!^(ノ∇≦、)ノ彡☆ 会いそうで会わないねぇ~(笑)
朝市だけどね。
大根48円!キャベツ78円?だったっけ?白菜1玉138円!とにかく野菜が安くてビックリしちゃった!クーポンにあったビーフも試食したら美味しくて買っちゃった。 おすすめ♪ 卵も そうそう20個 210円だったね。
コストコの卵はLサイズ以上なのかなぁ~。
大きいよね。

あっ、そうそう玄米サラダフレークもはまってま~す!美味しいの。今 朝食は必ず食べてるよん。

またコストコ行った時にでもみてみて~^^

安いはずなのに、他のも買って
いつもここの合計金額は万をいってしまう・・・(汗) 恐ろしやー(x _ x)


返信する
Unknown (りえ)
2008-01-20 23:22:27
うちから30分(以上かかるかも...)のところにも春にコストコ出来るみたいなんだけど、距離が微妙で会員になるのはどうだか悩むよ~

でも横浜で連れて行ってもらった時楽しかったし、みんなのブログ見てると羨ましくもあり...どうしようかしらん?
返信する
みきちゃん&りえちゃんへ (ちびカベ)
2008-01-20 23:52:26
またまたみきちゃんとはニアミスだね
大根48円ってすっごい安い
玄米サラダフレークってちょっと気になる~体にも良さそうだし
そうそう、タマゴは大きいの。冷蔵庫にしまう時に元々あった【Mタマゴ】と比べたら相当大きかったよ。
うちも、行く度に「これ買っちゃうこれも買っちゃおう~」で、お会計時に毎度驚かされます
コストコは海外に行った気分になれるので(ちびカベだけかな?)楽しいから好き
会費は決して安くないけどね多分、今年も更新しちゃうと思う。
北九州にいた時は高速1時間かけてコストコ行ってたよ。
最初の1年入ってみて来年からどうするか考えてみるのもいいかもよ。

ちなみに、コストコ行く度に「今日はあきえちゃんいるかなぁ??」ってテゲと会話してるんですよ。
前に偶然会ったから
いないと分かっていても毎回恒例行事?発言なんです
返信する
おはよう (みき)
2008-01-21 08:48:19
私も海外に行った気になってるヾ(´▽`*)ゝ
だって外人さん多いんだもん。
見てるだけでも楽しめるよね。

おっ、埼玉にも出来るんだぁ~。川崎にも出来たし、これからどんどん店舗数増えてきそう。
ここは一度は会員になることをすすめるよ。
りえは、マンションのお友達が多いしね。

買ったものに失敗はなくて すべて美味しいからo(*^▽^*)全然飽きないと思うよ。

4年目も再更新しちゃうと思う。

あきえがいたころは、必ずあきえのレジに並んでました。今はいなくて ちょっと寂しいわ・・・
返信する
みきちゃん&りえちゃんへ (ちびカベ)
2008-01-21 10:27:31
みきちゃんもやっぱり海外気分~
そうそう、見てるだけでも楽しいの

りえちゃんはお友達いっぱいいるから分け合いながら買い物できて便利だと思うよ。
会員カード1枚で大人3人まで入れるし
↑コストコの回し者じゃないから

あきえちゃんがまだ働いてた時、あきえちゃん発見し、レジに並んでたら前にいた人はあきえちゃんママだったこともあったわ。
返信する
Unknown (りえ)
2008-01-21 20:19:28
海外気分いいね♪じゃ一年だけ会員になってみるかな!
横浜みたいに店員が外人さんではないと思うけど...
横浜は近くにコストコもイケアもあっていいよね~うらやましい。

暖かくなったら皆で会いたいね!!

ところでみゆきちゃんは「がさこ」卒業したみたいですが、私は今もぱっくりがさがさな手でボタンをとめたり荷物持ったりも痛いよ~
そして尿素も痛くてつけてない(苦笑)
子供ができて手を洗う回数が増えすぎたのが原因の一つみたい。
返信する
りえちゃんへ (ちびカベ)
2008-01-21 22:01:33
コストコは絶対に楽しめると思うよ
IKEAは車で行かないと帰りが大変だから、あまり行けないんだよね土日は混んでるだろうし・・・
是非、みんなで会いましょうよ みなちゃんにも会いたいわもう何年も会ってないんだよね

りえちゃんも【ガサ子】かぁ・・・
洗い物する時に【手袋】してみて、全然違うから。【食洗機】付いてるんだっけ・・・水仕事する時に邪魔だけど手袋してみてもいいと思う。
あと、【加湿器】をけっこうまめにつけたりしてるよ。
って言っててもここ最近の極寒&乾燥で若干【ガサ子】に戻りつつあるんだけどね
返信する
こんなところで会話... (りえ)
2008-01-21 22:17:50
うちも加湿器二台まわしてるんだけどね~でも子供達が火傷しない様にハイブリットタイプで水蒸気でないからなんだか微妙??
お皿は食洗機使ってるけど鍋は洗うし、手袋買ってみるかな~
指先も割れてるから今キーボードうってて痛かったりして(苦笑)

みな多分今週末か来月始めにうちにくるよ~私も久々!一年半振りかな☆今年こそ皆で会える様に(アキエはいないけど)話してみるね~
返信する
りえちゃんへ (ちびカベ)
2008-01-21 23:02:34
キーボード打つのも痛いってかなりきてるね
うちも2台で湿度計をすぐ見える所に置いて「大変大変、40%ないじゃん」っていう感じにしてるよ。
湿度に関してはちょっとヤバイ位に気にしてる。で、そこまで湿度に執着してることにも気にしてるんだ

本当はあきえちゃん含め全員集合したいよね それはまだまだ先だね
返信する

コメントを投稿