150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

中秋の名月

2013-09-19 20:19:06 | 携帯より
今日は中秋の名月ですね。
中秋の名月が確実に満月になるわけではないらしい。
次に合致するのは8年後の2021年9月21日だって。
そんな情報が入っていたので『帰りにお団子買って帰ろ』と思っていたのにすっかり忘れてて、コンビニ行ったら、みんな考えるコトは一緒でお団子、在庫切れ。唯一残っていた大福買ってきました。しかも最後の一つ。そしてちびカベが持ってる一つを狙っている家族がいたが、こればっかしは譲れません。


さー、お風呂入って焼き鳥食べながらお酒呑も。
ついさっきビックリしたコト。防水リュック探しにブラブラしてたら、見たコトある人がエスカレーターから上がってきた。ちびカベ父だったよ。あービックリした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿