150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

開かずの間→開いたけどの間

2022-02-09 16:05:00 | Weblog
今日も朝から開かずの間

開かずの間で唯一稼働していたクローゼットに着手
クローゼットの床にも段ボールあったから開けてみた。
10年前に段ボールに詰めたモノをビニール袋に移動
午前中に段ボール二箱
今3箱捨ててきた。
もう一箱空になった段ボールあるが、それは荷物置き場でとってある。

今日はテゲテレだから、昨日のお昼みたいに前日ちょっと残ったご飯とお味噌汁でお雑炊にしたいとこだが、時間が惜しくてご飯チンに、お味噌汁あっためたのをかけたよねー
ってワケにはいきません。
お行儀悪いけど致し方なし。
ちびカベ冷凍ご飯で炒飯係、テゲ袋麺でラーメン係の分担制
お昼食べたら、テゲテレ会議、ちびカベ開かずの間
夕飯はちびカベ実家からおでんもらってくる。
ご飯はテゲが準備してくれた。
後は冷凍庫にある美味しい鮭を焼いたら大丈夫

まだまだだが、次は食器棚に着手したいと思ってます。
前の家で使っていた食器棚開かずの間にあるの。
食器入って…
前の家、食器棚二つあったの。
テゲお姉ちゃんが使っていたのと、開かずの間にある小さめな食器棚。
今の家に引越時、お姉ちゃんからもらったのサイズが大きすぎて入らず新しく買ったのが今キッチンにある。
ちなみに、お姉ちゃんの食器棚は今ちびカベ実家の元ちびカベ部屋に棚としてある。

そんな食器棚にある食器を処分し、そこに洋服置きたいの。
クローゼットに衣装ケース的なモノを導入しようかと思ったが
↑そこまで整理が進んだってことか
食器棚の中身10年使ってないからねー
とりあえず、それは来週かなー
明日は仕事で明後日撃沈英会話だからさ。

イマイチ不明なのが食器の処分方法。
とりあえず新聞紙に包むらしいからちびカベ実家からもらってくる。

後はガイドブックも処分しよ。
いつ行けるか分からないし、きっと内容も相当変化しているはず。
きっと次行く時新しく買うよ。
残してあるのは、沖縄、歩く台北の地図、サンフランシスコ

今日の発見
クローゼットの床が思いの外広かった。

そんなこんなで、開かずの間から開いたけどの間になりました。


↑多分43年モノ お湯もれるから使えないんだがこれは処分できずに残したよ。

 
↑こんなメモ書いてあったが一回開けたのかな??
開いたけどの間の照明スイッチの所にも【大事だからすぐあけて】って書いてある箱あるの。
きっと一回開けたんだよね、開けたんだと信じたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿