150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

歌舞伎→新しい東京駅

2013-04-09 20:53:20 | お出かけ
人生お初の歌舞伎を見た後はキレイになった東京駅を見に。
すっごいキレイだったよ。


歌舞伎は、テレビでみる『よっ、◯◯屋』って言う掛け声?が生で聞けてちょっと感動。席は立見席だったんだけど想像より遥かに高い席と言うか場所にビックリ。多分、テゲはダメな高さ。
演目は【将門】
玉三郎って、あの玉三郎でしょ、人間国宝なんだよね。位の知識で見ました。
いきなりカエル君出てきて驚いたね。
歌舞伎って着物で見に行くモノだと思っていたが、そんなつもりではなく出かけたのでジーパン… 和も洋もジーパンもいました。和はやっぱりそれなりの席の人みたい。
不思議な空間だったよ。
歌舞伎座出た所に近年稀に見るキレイな着物着たお姉さん、素晴らしくキレイだったわ。想像だが銀座のママ系。いや~キレイだったわ~。
久しぶりに着物着たくなったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿