150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

決定!!

2013-03-19 07:52:09 | 携帯より
ずーっと考えていた交通手段決定したね。ほんの数分前に。
納チャされた時から気になっていた、ハンドル部分がガチャガチャとなっていた愛チャの二号←名前は二号なの。土曜日にテゲのちくわ←テゲチャの名前 とよーく見比べてみたら、ハンドルの部分ネジがとまってなく…… お店に連絡して直してもらったの。そうしたら今までと比べ物にならない位快適な走りになり、日曜日に練習し、昨日は雨なので、今日本番。いやー快適快適。家から10分弱で駅の駐輪場に到着。もう、これで決定だね。夏はやっぱり乗り換えが必要ルートも決定。今日、既に気温上昇で暑かったから、夏はダメだわ。しばらくはこのスタイルで。
にしても、ちょっと自分の衰えにショックを受けていたが、違った。ちびカベの選んだ二号、小さいが走りは26インチサイズと似たり寄ったりの走りをするのがウリ。なのに、色んなチャリに抜かされ… 来る日も来る日も抜かされ…… 最終的にはテゲにも抜かされ挙げ句の果てに『何で走ってんの?(ギア何速か)』と。駅に着く頃には足がガクガクにもなりました(そんな距離じゃないのに) 割と自転車には自信があったのだが『筋肉の衰えにはかなわないか…』とショックうけてたの。全部、ネジが解決してくれました。
最近では、ちびカベ実家に行くのもちび助ではなく二号が多いです。でも、もうすぐちび助の季節になるから用もなくみなとみらい方面行く日が増える時期。ちょっと近くなったしね。
楽しみな季節到来。
決定とともにちびカベの浮気も決定となりました。大好きな電車なんだけどね…ごめん。でもあんな時とかこんな時にはひたすら歩きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿