150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

今年最後のお買い物 (諭吉さん、これ以上飛んで行かないで~)

2007-12-30 19:23:32 | 横浜
久しぶりの【忘年会】を楽しんだちびカベです(数日前の話ですが・・・)
その【忘年会】に行く前に【洗濯乾燥機】の【修理】に来てもらい、うれしいことに当日修理可能ということでお願いしました。
そんなこんなで昨日から【24(シーズンはちょっと不明)】をハラハラしながら観始め、【洗濯】を・・・
【ピーピーピー】と終了の音の後に乾燥してるはずの【タオル】をたたもうとしてみると修理前と同じ【半乾き】
「あのさ・・・残念なお話があります」→「なに・・・」→「乾燥できてない」となり、今回の修理で今年2回目(以前にも修理経験有)毎度そこそこの修理代は払わないといけないわけで・・・
急遽、買ってきましたよ 引越で驚くほどの【諭吉さん】が羽ばたいて行ったのに年末にまたまた【諭吉さん】が・・・
まぁ、想像していたより安く買えたけど痛い出費です。
だって、今の【洗濯乾燥機】って平気で【20万円台】なのねちょっとひきました


そんな大きな買い物をしたのは【秋葉原】なぜ、【秋葉原】かって??
何日か前にちびカベ弟から「アメ横行かない?」と誘いを受けたのですよ。
で、【アメ横】行く前に【秋葉原】で買ったわけですよ。何店もまわって交渉しながら・・・
明日設置してくれるそうです。年末なのに申し訳ないです
そんな【アメ横】での写真はきっとテゲのブログに載せると思い、このブログでは載せません。
一言だけ言うならば、想像通り【アメ横】の混雑はすごかったです



話は変わり・・・この【ショッピングカート】 頼んでいたのが入荷したので【忘年会】前に取りに行った代物です。
ちびカベ、前から【ショッピングカート】で買い物に行きたかったんですよ。【ちび助】にぶら下げられない位買い物する時とかあるからね。
でも、今まで住んでいた所は【道】がガタガタだったり【カート】には適してなかったんですよ。それに【おばあちゃん】が買い物に行く【4輪タイプ】でなく【2輪タイプでかわいいの】を探していたが見つからなかったっていうのもある。
しかし、今回晴れて【カート】にピッタリの道に住むようになった&かわいい【2輪タイプ】発見し、ちびカベ父に買ってもらいました。
袋部分は取り外し可能で外したら【ガラガラ】としても使えそう(もうガラガラは持ってるけど)。で4輪にも2輪にもなるんです(写真では判断できないだろうが、一応2輪時と4輪時で写真を載せてみた)
今回の住まいは、目の前が【スーパー】なので【ちび助】で行くほどの距離でもない。自転車は【乗り入れ禁止】なので【カート】がピッタリなのだ
早くこれをひいて買い物に行きたいわ
   


さっきからちびカベ弟&テゲは【PS3】に夢中・・・
ちびカベ、そろそろお腹が空いてきたんですけど・・・(ちびカベ弟を実家に送り届け、そのまま実家で夕飯をご馳走になる予定)
ちなみに、年末はテゲの要望でちびカベ実家にお泊りです(「きっとちびカベ実家にいたらおいしい物食べれるよ」と言うので・・・)
泊まりに行くほどの距離でもないのですが【ちび助】で行く予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。 (きち)
2007-12-31 00:06:05
  やっと新居も決まり3日前に家財道具を買いにいきましたけど、テレビ・冷蔵庫・DVD・洗濯機を買ったら、諭吉君50人飛んでいきましたよ。
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2007-12-31 01:26:03
新居いいところ決まったみたいで良かったですね
お互い実家暮らしだと全部揃えないとダメですから大変ですね~
きっと生活しだすと「あれがない、これがない」ってまだまだ出てきますよ
返信する

コメントを投稿