150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

走ってみた  スケキヨかギャングか

2020-05-03 17:52:00 | Weblog
一気に夏に近付いている横浜

相変わらず走ってるよ。
マスクをして外に出るのが当たり前の昨今、数週間前から『走る時はどうなの??』と謎を抱えながら走っていた。
【ランニング マスク】とフォン子ちゃんで検索するが特に何もひっかからない日々。
走った帰りにスーパー寄る時はマスク持って走ったりしてさ。
そんな謎をしっかり解明してくれたのが、ノーベル賞の山中教授。
走ってると飛沫が10m飛ぶらしい。
その時に『普通のマスクが苦しければこんなモノがあります』と教えてくれた商品があった。
すぐ、ネット検索。
『はいはいはい、スポーツショップで見たことある。こーゆーのに使うんだ』とすぐに納得。
少し前のちびカベなら、お店に行ってモノを確かめてから買う派だが、今は不要不急の外出はダメ。
引き続きネット検索。
欲しいのをテゲにLINEして買ってもらったよ。
それでも少し出遅れて、朝放送みて、お昼には第一希望売り切れ。第二希望になりました。
夕方見たら、どこもほぼ完売。
ギリギリセーフ

それでも届くまでに数日かかるので、代用品を探してみた。

で買った。
あやしさ満載


良く言えば、アラジンのジャスミン
悪く言えば、犬神家のスケキヨ
日差しすごいからサングラスしたいが、どー考えても怪しすぎるからサングラスなしで走ってみた。
すれ違う人、みんな見る…

数日後、本命が届く【バフ】


色々な使い方あるらしくとりあえず巻いてみた

これは旅先に持って行っても色々使える予感

山中教授風にしてみた


やっぱりサングラスはしない方が通報されなそう。
テゲ曰く『ちびカベちゃん、ちびっこギャングやな』らしい。
こっちもやっぱりすれ違う人、一瞬『えっ⁉︎』って顔するが、これは今の時代皆様に慣れてもらうしかありません。

そして、スケキヨもギャングも相当暑いです。
低酸素?高地トレーニングしているみたいです。
『ちびカベ、アスリート目指してるんだっけ?』と走っている最中に何度も思う。

スケキヨの時はまだ物珍しかったちびカベの姿、ちびっこギャングの頃にはちびカベ以外にもギャングを数人見かけます。
でも、みんなギャングじゃないの。
なんで??
1人だけ、ちびカベがしたい格好の帽子、サングラス、バフ風してる人いたが、相当あやしかった。
きっとちびカベご近所の方々、夏になるとほぼ肩と背中丸出し状態のちびカベ見た時も最初はビックリして見てる感満載だが、そのうち違和感なくなって見てくれるのでそれに期待します。

今年は2月だったかな?3月頭かな??
半袖短パンデビューしてるの。
今ももちろん、半袖短パン。
昨日なんて、肩丸出しの方が良かったけど夏大変だからまだやめておいた。
サングラスできないから眩しい、バフで苦しいながらも走る日々。
ここ最近、体重増えるが体脂肪率が減った。
これはまさかの、筋肉増えてる系ですか?
気のせい??

それにしても、走る人増えたね。
今まですれ違うのは週末だけだったのに、最近平日でも数人すれ違うよ。
で、すれ違う時に『前から走ってる人だねー』『最近走り始めたんだ』『いつもはジムで鍛えてるけど今閉まってるから走ってるんだ』と想像する。
確認できないが、けっこう当たっていると思う。
ちびカベとすれ違う時に他の人も『最近走り始めたんだ』って思ってるかも。
かなりバテバテだから。



お昼にメールきた。
いつからアスリートになったんだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿