150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

掃除機

2015-07-15 14:37:37 | 携帯より
少し前から、異音?爆音?がしていた掃除機を新しくしました。
この子、10数年選手なので、よくもってくれたよ。
新しい子を探しに行ったが、気に入ったモノがなくてね…
今の子と同じ見た目で機能が欲しかったんだが、ないのね……
唯一あったのが、空気清浄機能付。これは、インフル以降空気清浄機を常時付けっ放しなので、いらないかな?と。
しかも、高い。ルンルンみたいに、掃除機自身?が掃除してくれるって訳ではないからさ。
で、検索したら、去年のモデルでちびカベ希望のモノがあり、注文。
今日、お別れの儀式を済ませ、次から新しい子デビュー。
絶対に譲れなかったのが、親子ノズル。
これ、すっごい便利でありとあらゆる隙間を掃除してくれるの。だから、テゲ家には、このノズルサイズの隙間たくさんあるんだ。
儀式の後はひたすらカーテンを洗濯。
今日は、リビングとちびカベの寝床のカーテンを洗いました。
リビングの分厚いカーテンを無理やり洗濯機に入れ洗濯、ちびカベの寝床分厚いカーテン→リビングのレースカーテン→ちびカベ寝床のレースカーテンと4回連続。その前に、シーツも洗濯したから、5回連続だ。
今日は暑いけど、窓を開けていたら、それなりに風が入ってきていたが、カーテン干すためにカーテンしたら、無風&まさかの真っ暗。遮光カーテンだから、当たり前なんだけどさ。
カーテン干してるから湿度も上がってきてエアコンに助けてもらうことにしたよ。
明日からお天気、微妙らしいから、早く乾かさないとマズいしね。
カーテンとカーテンの間にイスを置いて、より早く乾いてくれるといいな。
本当は、台風シーズン前にベランダの掃除もしたかったんだ。でも、これは『蛇口、とめてー』と外から騒ぐと止めてくれるテゲがいないとムリなので、週末かなー でもでも、ちょっとずつ進めたくて、最近、毎朝ペットボトルにお水溜めて、ベランダにまいてるんだ。打ち水効果も期待するが暑いからあっという間に乾いちゃうんだよねー。
今日から、去年奮発して買った麻のシーツで寝ような。でも、まだ早いかな? 今からその涼しさに慣れたら夏越せないか。とりあえず、扇風機出してみような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿