150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

ぶらり一人旅

2007-09-18 21:18:35 | お出かけ
先週の金曜日、急遽【博多】に旅に出ることになったちびカベ・・・
木曜日、なぜだか話の流れで【36】で夕飯を食べて帰ると【留守電】が入っていた。
9日の日曜日に【バッシー】で頼んでいたちびカベパソコンの【バッテリー】が入荷したとの連絡でした。
せっかく、【博多】に行くのであれば色々見てきたい。だからいつも前もって下調べをして出かけるのに「ちびカベ、明日行ってこいや」→「いい。来週行ってくる」→「いいやんか~で、【ミルサー】買ってきてや」と・・・
仕方なく、金曜日に出かけることになったわけだ。
前もってテゲと取引?交渉して「テゲテゲ、3000円ちょうだい」→「・・・」→「往復のバス代とお昼代」となっていたので、もちろんもらって行きました。

荷物の引取やテゲのお使いもあるが、ちびカベの今回の目的は【キルフェボン】のケーキ
前に【バッシー】に行くときに「ねぇねぇ、ちょっと有名なケーキ屋さんあるけど食べる」→「どこで??」→「天神だって。ストアの近くらしいよ」→「遠いやん俺疲れてんねん」と言われ却下されていたのだ
それからは「いいもん、一人で食べに行くから」と心に秘めていたのだ。

金曜日は軽くご飯を食べて出発 バスで博多方面向かいます。
【バッシー】で用事を済ませたが、あまりの荷物の【かさばりさ&重さ】に引いた「これを持って天神に行くのはムリ後で取りに来るか置いてもうらおう」と・・・
博多駅から天神までは【100円バス】に乗って行きます。
時間帯が悪かったのか、金曜日だからか、すっごい渋滞40分近くかかりました。
バスを降りたら、すぐに目的地のを目指します。何回か調べていたのですぐに見つかりました。
  

さすが目立つ建物です
中に入ってみると、女性客であふれてました。しかもみんな、友達とかと来てる・・・「だから、テゲ誘ったのにいいもん、一人で食べるもんね
【20分待ち】と出てます。名前と人数を聞かれ外で待つことに・・・
朝、「今日、ケーキ一人で食べてくるけどいる??」と聞いたら「う~ん、いいや」と珍しい発言のテゲだったが、【ショーケース】に並んだキレイなの写真を送ってみた。そんなことをしていたら「お待ちの、ちびカベさん~」と呼ばれ席に着いた。
たくさんのケーキの中から選んだのは【ティラミスタルト】 なぜ【キルフェボン】に来てるのにティラミスかって??(フルーツのタルトが有名だから)
ちびカベ、自信があったんですよ。テゲから「やっぱ買ってきて」って返事がくるのを・・・そしたらフルーツ系の買って帰ればいいんだし
もちろん、テゲからちびカベの想像通りの返事がきました。
テゲは【いちじくのタルト】、ちびカベは【かぼちゃプディング】(←隣のカップルがこれ食べててすっごいおいしそうだったから)関係ないけど箱もかわいかった
 
お店で食べたときは「一度食べたらいいかなぁ~プリンのケーキ(パステル)の方がおいしい」と思ったが、帰ってきて【かぼちゃプディング】食べてみたらすっごいおいしかった


ちなみに、帰りはバスではなく奮発して【新幹線】乗って帰ってきましたよ。
バスだと1時間ちょっと、新幹線は15分~20分 しかし、お値段は倍・・・
今回はテゲからバス代もらってるんだから、ちびカベが1000円出したら新幹線乗れるんじゃん
前はよく博多に行くのに新幹線乗ったものです・・・でも、近年所帯じみてきたせいか・・・

新幹線、たまにはいいよね 本当は毎回新幹線がいいけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿