150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

お年を召す

2020-07-22 19:04:02 | Weblog
行ってきたよ、歯医者さん。
なんとビックリ、とれた銀歯の下が虫歯だった。
思い出した、近年の虫歯ってほぼ銀歯の下なんだったよ。
で、虫歯だと思っていたのは歯茎の問題らしい
『今日はしみる場所にお薬塗っておきますねー』→『虫歯じゃないってコトですか?』→『歯茎が弱ってきていて、本当は歯茎がここまであるんですね』と鏡で説明してもらう。
『原因は免疫が落ちてたり、歯磨きのしすぎで歯茎傷つけてちゃったり、年齢的な問題だったり。お年を召すと、どうしてもね。難しい問題ですよね』と。
ちびカベ、人生初の【お年を召すと】発言される41歳の夏
『でも、すごくキレイに歯磨きされてますよ』と慰められる。

ここの歯医者さん、いつ行っても満員御礼状態なんだが、昨日は待合室も診療室にも患者さんはちびカベ一人だった。
↑満員御礼なんだが、待つコトなく先生が実にスピーディーに動いているから、むしろ気持ち良い位
『あーコロナの影響か』と思ったが次回の予約は来月頭だからやっぱり混んでるみたい。

今回は号泣しなかったが、次回は号泣だね。
『次回は虫歯の治療始めますね』って言われたもん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿