150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

あなたか~ら、メリクリスマ~ス♪

2008-12-24 23:01:12 | 
今日は朝から忙しかったちびカベ。
【10:00】にケーキ屋さんに念願の【チョコケーキ】を取りに行き、そのまま近所のスーパーに
一度、【ケーキ】を冷蔵庫にしまいに帰り、次は【コストコ】
【コストコ】で【パエリア】を買いに行こうと思い行ったが今日はパエリアお休みなんだって
予想していなかった結果になり「どうする??パスタ??最近【麺】続きなんだよね・・・そうだ、こんな時にこそ【ハイローラー】」と急遽【パエリア】から【ハイローラー】に変更。
(↑何度もテゲと一緒にコストコに行き【ハイローラー】の前を通るたびに「これ食べたい」と言うちびカベに「おいしない」と即刻却下のテゲ。ちびカベは過去に何度か食べたがテゲは一度も食べたことなし)
その後、ちびカベ実家近所のスーパーにも行き、最後はテゲ家近所のスーパー(ケーキ屋さんの後に行ったとこ)に行き戻ってきました
正直、それだけの運転で疲れたちびカベ
戻ってきたら、またもや遅めのブランチ・・・で、夕飯の準備に取り掛かります
って言っても【チキン】を【タレ】に漬け込み野菜を切るだけなんだけどね
あれこれしている間に「これから帰るわ」とテゲからの電話
【チキン】の他に【ちっこいグラタン】を作ろうと思っていたのですが、よくよく考えたら両方とも【オーブン】じゃんってことで【ちっこいグラタン】はやめました。
【具だくさんサラダ】も作りました(切っただけ??)←具だくさんなのはちびカベだけで、テゲは普通のサラダね(テゲはキライだがちびカベが好きな野菜入れたので)
ヘルシオは【パン】以外では意外とお初の料理でしたね。高いだけあってすっごい簡単においしい【チキン】ができました
【ハイローラー】は、やっぱりテゲ「これ、おいしいな」と言っていました。けっこう食わずキライが多いんだよね、テゲ・・・

【チョコケーキ】、すっごいおいしかった~
テゲは「やっぱ俺は生クリームの方が好きやな」と言っていました って事は今後は交互だね

【スパークリングワイン】を飲んで楽しくなっているちびカベなのに、【シャンメリー】のテゲは「明日の準備しな」と【リモ子次女】と格闘しながら荷造りしてました。
今回は1泊だけど、雪国に行くので【長靴】&【鳩】で【リモ子次女】はパンパンでした、かわいそうに・・・だから【リモ子長女】で行けばいいのに
※【リモ子三姉妹】とは・・・長女は海外用 次女は国内出張用 三女は普段の仕事用カバンです


すっごい冷たかった足も【スパークリング】のおかげで今はポカポカ
今日は【シーパラ】で花火大会があったらしく(5分位だけど)、家から久しぶりの花火を楽しみました。
次の【花火】は大みそかかな??
クリスマスも終わり(テゲ家では)あっという間に今年も終わりそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テゲ)
2008-12-25 08:21:08
御苦労様でした。
返信する

コメントを投稿