150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

いい〜日ー 旅立ち〜

2020-01-29 14:01:00 | Weblog
先週は大阪京都に行ってきたんだ。with my parents 


はい、今回もいっぱい食べました。















今まで気付かなかった場所に栗屋さん発見

『カピーあっち行って!いい匂いする!!』

『この匂いは絶対甘栗!!』
はい、正解

甘栗太郎を高級品にした感じで美味しかったよ。
翌日は北野天満宮、だって25日だもん。
【天神さんの日】
ちなみに、21日は東寺の【弘法市】
15日は知恩院の【百万遍さんの手作り市】
↑去年11月に初めて知恩院の手作り市行けたんだ




梅咲いてたよ。
冬の京都って極寒イメージだが、たまたまなのか2日とも手袋しないでも大丈夫だった。
そこで漬物買ったりお団子買ったりで腕もげそうになる。


偶然ちびカベ父が撮った時、ちびカベが手にしていた【牛乳石鹸】の缶、気に入ったので連れ帰ってきた。
ちびカベがなかなか大きな缶ぶら下げて行ったら『何買ったの??』と驚くちびカベ両親。
しかし、ちびカベ母もなかなか買ってみんな腕崩壊したから。
テゲ、牛乳石鹸愛用者だからお土産にしたら喜んでた。
帰ってお風呂場で洗って拭いて、ドライヤーで乾かしたよ。
何入れるんだろう?

ボロ市もそうだが、宝探しみたいで実に面白い

タイトルの、いい日ー旅立ちーは京都だとこっち、大阪まで行くとビーアンビシャースになると思われます、はい。
↑新幹線に流れる曲

大阪にある商店街のドラッグストアから続々買われて行くマスク達。
段ボール毎の箱買いしてる人もちらほら。
中国からの観光客の皆様、今回はマスク買ってる人がダントツ目に入りました。
ちびカベ親子も京都着いた瞬間『はい、これして』とちびカベ父からマスク渡され、して過ごしました。
普通のではなく、密封性が高めの目と鼻の間にスポンジみたいの付いてるマスクで装着した瞬間から息苦しい。
なのに『このマスク苦しくないねー』と言うちびカベ母。
京都から大阪向かう電車乗って気付いたら、本当は目と鼻の隙間にきて見えないはずのスポンジ部分が、見える…
裏表逆で上下も逆ですよ……ちびカベ父娘、大爆笑
ごめんごめん『このマスク苦しい』って言うちびカベ父娘に対して『苦しくないねー』って言っている段階で気付くべきでした。
大爆笑のマスク姿でいること10分位。
さぞかし京都の方々ビックリしたことでしょう。

あー色々面白かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿