150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

生きてます

2015-10-07 08:17:58 | 携帯より
『大丈夫?生きてるか??』が今朝テゲからの第一声だった、ちびカベ。
今朝はいつもより、ちょっと早めの起床だったテゲ。
目覚ましがなる少し前にテゲが起きたのを音で察し、目覚まし全部とめ(まだなってないけど)二度寝したちびカベ。
ほら、ちびカベ地獄耳だから、寝ながらでも、テゲが携帯の充電外してる音【カシャ】、スリッパ履く【トンパン】、空気清浄機消した【ピー】全部分かるの。
で、テゲは電話もかけないで、布団にくるまっているちびカベの生存確認をしたんだな。
やっぱり、夜寝る前は暑いけど、朝は冷えるね。そろそろ冬用布団を出さないとダメかも。めんどっちーな。
今日の午後から長袖にしました。
お昼前は半袖で大丈夫だったんだが、休憩室が涼しかったのか、午後からはカーディガン羽織ってのバイト。
明日はどうかな?
テゲには申し訳ないが…… 一カ月振りに週3回バイトの今週、なかなか大変。
人間って楽なのにすぐ慣れちゃうからねー。
来週はなかなかのハードスケジュールを過ごしての再来週も週3回。できますでしょうか…少々不安です。
やはり、ベストは週2で月に一回位週3回だと難なくできそう。

これ、お昼 先週食べてサイズがちょうど良かったから今日も。もう、食べちゃったけど、左端に炊き込み御飯のおにぎりも入ってるの。
食べてて違和感…

分かる?入っているはずの【ふき】が入っていない…
いやいや、【ふき】すごく好きなワケではないから、買っては食べないけど、入っていたら食べる食材。むしろ、こんな時にしか食べるキカイがないのに、いない……
でも、また買っちゃうと思うわ。
少し前までのヒット作のお昼は、とあるコンビニにある【野菜たっぷりパリパリメキシカンサラダ】みたいなネーミングのサラダ。
これが食べたいがためにバイト行ったって言っても過言ではない!! ような。
皿うどんのパリパリにサラダが乗っていて、すっごい美味しかったの。
バイトない日もそれが食べたくて、近くのコンビニまでチリンチリンして買いに行ったぐらい。
この感動を共感しようと、テゲにも少しあげたら『これ、あれやん。タコスや』と。確かにね。名前にメキシカンって書いてあるし。タコスに好意ではないテゲには共感されず…
そんな大ヒットのサラダ『さっ、今日のお昼もあのサラダ~』と買いに行ったら、様子が違う。
メキシカンからゴマドレに変わってた…ちーん
とりあえず、試しに買ってみたが、違った。
あれ以来、家で似せて作っているが、違うんだよ。
ちびカベが、一時すっごいそのサラダ食べていたから『最近、あのサラダ食べてないね』→『なくなったんです』なる会話がお昼に成立するほど食べていたのに。
でも、めげずにまた似せて作ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿