150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

朝一美容院

2019-08-18 09:24:42 | 携帯より
今日は日曜日だけどいつもと同じ5:30起床。
休日出勤のテゲを見送り【ボクらの時代】【がっちりマンデー】見て、NHKの園芸番組見て、ようやく美容院に出発。

朝は涼しかったけど、もう暑いね。
でも昨日の暑さに比べたらまだ余裕。
夕方、ヨドバシ経由スープカレー食べに行ったんだが、その時熱波だったよ。
出かけるの躊躇う位。車だけどね。

今回も美味しく、辛いわけではないのにスパイス効果か汗たれる。
本当に数年前からでは信じられない汗が出るの。

今日は美容院行って、ミキモト行く予定。
お昼と夕飯何を食べるか迷うな。
オムライスも中華も気になるが、そこまでお腹空くのか??
いま食べたいのは【豆花】 中華街の外れにあるから今日はかき氷じゃなくて、そっち。
お昼感覚で豆花??

↑美容院終わり、ちょうど通り道だったから順番おかしいが今ここ
あー美味しい。
世間はタピオカブームだが、ちびカベ豆花の方が好き。
この再ブームになってからは、タピオカ飲んでません。
台湾行ったら飲むけどねー
横浜に豆花のお店オープンしたのよ、ポルタに。
そこ、タピオカもあるからやっぱり大行列。
ちびカベ、世の中の人が豆花の美味しさにいつか気付くんじゃないかと心配。
ここのお店、一人で何回かきてるがいつも空いてるから穴場。
初めてこのお店連れて行ってもらったのは、ちびカベ弟が留学していた台湾か中国だったな。
何年か前の台湾でも豆花食べたけど、素朴感がいいよ。

さーこのまま歩いてみなとみらい行くか、途中で自転車見つけるか。
やっぱり、ハーフパンツ欲しいから探してみよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿