150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

テゲのスーツを探しに

2006-05-03 23:57:34 | お出かけ
今日も日差しの強い日でした。

昨日の夜寝る前に「明日朝マック食べたいんだけど」とテゲに言ってみた。案の定「・・・朝マック・・・もう遅いから(1時過ぎ)明日朝起きたら朝マックの時間(10時30分まで)終わってるで」と微妙な返事。そこで負けじと「朝マック行くなら目覚ましかけて寝るから」との返事をもらいました。で、今朝早めに起きて(って言っても8時過ぎ)出かけました。
今日の目的はテゲのスーツを探すことです。この間近所の【はるやま】に行ったらなくて今回は山口県まで行ってみることにしました。山口って言ったら本州ですよ。
今朝のニュースでやっていたように【渋滞】ですよだって今日が一番混むって言ってたからね。【ナビ】を駆使して裏道で進んで行きました。ようやくお店に着いたものの1着もなく滞在時間わずか10分少々・・・「せっかくここまで来たんだからもう1店(同じ下関市)行ってみようよ」とむかっていたが、反対車線がものすっごい渋滞渋滞渋滞「これにハマルとヤバイから北九州戻ろうか」と。ここでも【ナビ】をさっき以上に駆使して農道?みたいな所を走って【関門トンネル】目指しましたよ。トンネルの料金所が混んでる原因で、そこを越えると快適な走りができました。
で、隣の区?にある【はるやま】にむかうことにしました。そこでようやくテゲの気に入ったスーツにめぐりあうことができました今1000円プラスでもう一着買えるキャンペーンみたいのやっていて「それなら」と思ったが気に入ったのがない。テゲの探してるのは【ダブル】なんですよ。【シングル】ならあるのに・・・どうしようかと迷っていたら【アイススーツ】と言うものを発見それは【シングル】しかなくて「着るだけ着てみてもいいですか?」と着せてもらったら「これはええな」と着心地に気に入り【ダブル】【シングル】の2着をお買い上げ~
サービスで蝶ネクタイ(いとこの結婚式に出席する用)も付けてもらいましたスーツも見つかったし、いとこの結婚式もこれで準備万端ですよ、テゲは。ちびカベはまだ何を着るか若干悩み中なんですよね着物を着るのは決まっているけど、どの着物を着るか・・・(ちびカベ母の実家が呉服屋さんなので着物はいっぱいあるんですよ)
その後「ジャスコ行こうよ」と直方にあるジャスコに行ってきました。ここ大きいんですよ。出来たときに(去年)1回行ったきりだったので、久しぶりです。
途中「お昼何食べる?」とテゲ。「ジャスコに銀だこあるから食べようよ」とちびカベ。「え~銀だこ~」とまたもや微妙な返事。そこで見えてきたのが【カレーハウスCoCo壱番屋】「カレーにしようよ前からカレー食べたいって言ってんのに食べれてないじゃん」と、ちびカベの強い意志で無事決定しました。初めてこのお店に入ったんですが、すごい豊富なんですよ、カレーの種類
結局ちびカベは【ビーフカレー】テゲは【きのこのカレー】を頼み、久しぶりにカレーを食べれちびカベは満足したのでした

お腹が一杯になった後【ジャスコ】にむかいました。ジャスコでは「クレープ食べたくな~い」と別腹に収めましたそこで【車】を2台購入して、次の目的地の【びっくり市】という場所に行ってみました。ここは2人とも初めての場所です。安いって聞いていたので。当初、GW中にコストコに行ってまたお肉を買って【ステーキ】にする予定でしたが、ここも安かったのでコストコはやめて【びっくり市】で買うことにしました。ここは【肉】【魚】は安いが【野菜】【加工品】は近所の方が安かったですね。
で、帰ってきてちびカベは眠くて「少し寝るわ」と。テゲはしてました。目が覚めたら【20時40分】でした。果たして何時から寝てたかは不明ですが、かなり目覚めが良かったですよ。
気が付いたらテゲも寝てました。そしてテゲはついさっき起きてきました。今日は寝れるのだろうか・・・ちびカベは余裕で寝れるけどね
ジャスコで買った【車】は明日にでも組み立ててもらおうで競争するんだ
昨日の【衣替え】の影響で【筋肉痛】ですよでも次の日に痛くなるなんてまだまだ若い証拠だねと喜ぶちびカベであった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoでは (きち)
2006-05-04 01:45:22
メンチカレーにチーズとウズラノ卵をトッピングするのが好きです

返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-04 19:36:16
銀だこに行きたくなったのは私の影響だろ
返信する
きちさんへ (テゲ)
2006-05-05 09:00:07
そうなんですよトッピングという存在を忘れていました。

まーちびカベ初めての経験なのですし、あれだけの種類の中から何を選ぶかなと思ったらシンプルなビーフカレーですからね。

最後に少しもらったのですが、カレーの味はビーフの方が美味しいですね。ビーフカレーにきのこのトッピングができたら最高ですね。
返信する
きちさん モルさんへ (ちびカベ)
2006-05-05 12:25:29
きちさんへ

トッピングに【チーズ】頼んでる人たくさんいました。次回は【チーズ】頼んでみます。



モルさんへ

この間の帰国中にモルさんが【銀だこ】買ってきてくれなかったからね

返信する
皆さんは! (きち)
2006-05-06 21:46:08
自分の高校のときに、学食でカレーライスにソースを入れるのが流行りましたが今はどうなんだろう



返信する
おいらの高校は (テゲ)
2006-05-06 23:02:54
そうだよね。ソースか・・・

カレーライス180円

とんかつ定食280円

2つ注文してカツカレーご飯増し、味噌汁付きを勝手に作ってたな。

今考えたらとても食える物では無い。

ただでもまずいのにカレーの味薄くしてたもんな~。

でも当時はみんな真似して「スゲー超大盛りカツカレーや!!」って言ってたもんな~。

程度低いね~。
返信する

コメントを投稿