150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

テゲ、ダウン

2007-02-25 20:56:02 | テゲ
昨日の土曜日は休みだったテゲ。でもオーストラリアから来てるお客さんを空港まで【お見送り】に行くため出かけていきました(朝6時15分過ぎに)
もちろん、ちびカベはテゲを見送った後
何時間かしてお昼前に戻ってきたテゲ、ちびカベの好物【酒饅頭】を持って お昼も食べて軽く【Wii】ってお昼ね
しばらく寝て起きてきたテゲは「なんかおかしいと思ったら熱あるわ」と言ってるではありませんかすぐに【熱さまシート】を貼ってまた寝てもらおうと思ってるのに「ゲーム(Wii)やってからじゃないと気になって寝られへん」とおかしな発言のテゲ
そうなんですよ、ちびカベは【発熱】するとそのショックからいつまでたっても寝れるんですがテゲは違うんですよ
なので、今日は【ご飯】の時のみ一緒で他は別々に行動しました。だって、一緒に行動してゲーム(DS)やってたりテレビ見たりして寝てないテゲを見ると、ちびカベ色々言いたくなって悪循環ですからね。まぁたまに覗きに行ってテレビ見てると「寝てないと」って言うんですけどね。
そんなこんなで、ちびカベはDSの【どうぶつの森】にどっぷりはまってしまった土日でした(少し前から若干はまり気味ではあったが、この土日が決定的だった)

さっき、買い物に行った時に【ポカリ】を買ってきました(発熱=ポカリだから)
で、夕飯の後に「ポカリ買ってきたから飲んでいいよ」→「俺今すごいノドかわいててん。ちびカベの評価すっごい上がったわ」→「評価」とおかしなことを言い出すテゲ。
まぁ、その後会話してたら「病人に対してそんなこと言うなんて・・・ちびカベの評価下がったわ」→「評価していただかなくてけっこうですので」と言っておきました。
さぁ、洗い物したらテゲがちゃんと寝てるか覗きに行ってきます。さっきは、すっごい恐い顔しながら【ヤクザ映画】見てからね。どっちが【ヤクザ】かわかりませんでしたよ

お風呂も入って寝る準備も完了したらまた【どうぶつの森】に行ってこようかしら
でもなぁ、【たぬきち商店】が今日お休みだからもう、これ以上モノ増やせないし、どうしようかな~←殆どの人には全くわからない文章でしょう。

ちびカベの勝手な想像で「連休はキムチ鍋しようかな??焼肉食べに行くのもいいんじゃない~??」と思っていたがどれも今のテゲにはムリなので諦めました(テゲに言う前にダウンしちゃったので)
テゲが完治した暁にはキムチ鍋も焼肉も食べたいちびカベでした。そのためにも?しっかり寝て治して下さいよ



追記
テゲを覗いてきたら、ちゃんと寝てました。でも【おでこ】を触ったら熱い
【湯たんぽ】&【熱さまシート】を新しくして【加湿器】も動かしてきました。ちびカベ、お風呂で気付いちゃったんですけど・・・今って【インフルエンザ】の時期ですよね
この時期の【天気予報】には【インフルエンザ注意報?】みたいのが【花粉情報】と一緒にやってますもんね。
明日テゲが出かけてる間に部屋の空気の入れ替え(テゲが寝てる所意外は全部入れ替え済)とシーツ&枕カバー換えてテゲの帰宅を待つことにしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テゲさんに (きち)
2007-02-26 22:14:21
勝つ病原菌がいるんですね  テゲさん・ちびカベさんに報告です!  ミ〇シィってサイトでブログを書き始めてます。以外に大変です長文を書けるちびカベさんを尊敬します。
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2007-02-26 22:19:18
おっとブログデビューですね。
それは是非とも拝見させて頂きたいです。
テゲ&ちびカベもそのサイトに登録してますので教えて下さい。
返信する

コメントを投稿