150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

大きなお買い物

2014-01-19 10:37:34 | お買い物
先週買った商品が今朝到着。

ベッドのマットレス。
なんとなくちびカベの腰痛の原因はマットレスにあるんではないかと疑い始めてから一人こっそりと色々検索。
調べれば調べるほどマットレスが原因に思えて仕方ない。
しかしマットレスってかなり高額商品…
知らんぷりをしていたが、なぜかテゲも気付いてしまったらしい……
そんな前での家の出来事。
引越する時にマットレスも新しく買い替える?と言う案も少し出たが、引越って目に見えるトコ、目に見えないトコ共にすっごいお金かかってさー。丁重にお断り。
それから引越、やはり腰痛は良くならず、別居するコトに。
別居(フローリングにマット敷いて寝る)したと同時に『昨日までの痛みがウソみたい~』と完治。
そして、年末年始にやっていたギネスに挑戦したジェスロ。
『ジェスロがギネスに挑戦してるんだから、ちびカベも応援しなくちゃ!!』と暇さえあればベッドにひっくり返りながらジェスロを見る日々が続いた。

夜遅くなると『そろそろ交代せーへん?』とテゲからメールで場所交代。
↑その間、テゲはリビングでゲームなり録画してあったモノを見ている
そんなコトを繰り返していたら、また腰痛に… しかもかなりの激痛ですよ。
そんなこんなで『もうあかんな、新しいマットレス探そ』とテゲ。この頃には、テゲもマットレスの寿命をひしひしと感じ出したらしく肩が痛くなってきたらしい。
今までありがとうシーリーさん。

新しいのはシモンズ君にしました。
新しいマットに去年グアムで買ったマットを敷いて今日から寝てみます、テゲが。
明日はちびカベが寝る予定。
マットレスの高さが今までより低くなったのでテレビが見やすくなったらしいよ。今までのはベッドに座ると床に足が届かずぶらんぶらん状態だったの。
楽しみ~
ちなみに、マットレスはもうすぐ10年でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿