どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ギリギリ告知

2012-03-12 11:37:06 | Weblog
本日放送
東京FM 80.0MHz 13:00~ 「シナプス」

関西テレビ 16:48~「スーパーニュースアンカー」

14日(水)
東京MX 20:00~「TOKYO MX NEWS」
生出演じゃよ。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣に | トップ | ギリギリ告知2 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックします! (ラビッツ☆RS)
2012-03-12 11:50:16
やまちゃんの「しなぷす」速攻で積み込みして聴きますネ。

ギリギリ告知セーフです、ありがとうございます!
Unknown (ゆう)
2012-03-12 13:12:54
去年の5月に主人と息子を震災で亡くして、自暴自棄になりこちらに『目に見える物資の支援はあっても、心の支援は誰がしてくれますか?』と愚痴をコメントしたゆうです。何度もあれからこちらにコメントを書きかけては消して、書き込めないまま一年を迎えました。
ブログはずっと拝見してて、あなたたちの活躍や思いを見ては一喜一憂し、いつのまにか心にも少しずつゆとりが出来てきました。
一年を迎え、気づいたこと。
やっぱり私は主人を愛してます。もちろん息子も。
だから、決断しました。
主人の実家に入ることに。主人と息子は県外の義理実家のお墓に眠っています。
少しでもそばにいたいんです。
そして、いつまでもあの人の妻でいたいです。
周りは『馬鹿じゃないの?人生まだまだ出会いもあるし、わざわざ舅や姑のいる所に行くなんて』って。

人生、愛した人は主人だけです。綺麗事でも何でもない。
これからも主人と息子のそばで二人の娘と一歩一歩進んでいきます。

ありがとうございました、心の支援しっかりいただきました。

やっと卒業です。
アンカー見ます! (えみ@emirin628)
2012-03-12 15:44:56
こんにちは。
わたしが,スコップ団を知ったのは,アンカーなので毎日見てるアンカーも,今日は録画しますU+2661
アンカー見ました (あさだ)
2012-03-12 17:27:25
関西でぬくぬくと生きていました。
大学で学ぶ中で、震災について自分なりに考えてきました。しかし、就職活動を行っている今、自身は実際福島へ行くことも何もせず、何も何も出来ていません。
そんな中アンカーを見て、自身がなにもせず、アレコレ考えていた同じ一年の中で、こんなに行動していた人達がいたのだと思うと、自分のことが本当に恥ずかしくなりました。すぐにでも行くべきであったと思いました。
自身は、四回生になったら、あるプロジェクトを始動します。関西から、少しでも被災地の方達へ、何か届けることができればと思います。届けます。
お疲れ様です (〓)
2012-03-12 17:28:27

テレビ見ました!!
今日テレビを見て初めて
スコップ団の存在を知りました。
花火見て涙が
止まらなかったです。

*助け合いに理由はいらない*
関西から応援してます(*^_^*)


ありがとうございました (夢華)
2012-03-12 17:40:31
平さん
本当にお疲れ様でした。

初めまして
夢華と申します。

あにさんのブログで
スコップ団の皆さんの事を知り
陰ながら応援させて頂いていました。

昨夜はUSTREAMで
3月10日の映像を観させて頂き、

本日「スーパーニュースアンカー」を
万感の思いで観させて頂きました。

本当に本当に
ありがとうございました。


夢華
アンカー見ました (よう)
2012-03-12 17:57:47
初めてコメントします。

前回のアンカーで初めてスコップ団を知りました。それから約1ヶ月。ほぼ毎日ブログをチェックさせてもらっています。

スコップ団の活動、本当に1年間お疲れさまでした。こんな簡単な言葉しか伝えられませんが、今日の放送を見てどうしてもコメントしたくなりましたので書き込みました。

関西在住の私にできることは限られているかもしれませんが、これからも、何年経っても、支援できることは続けていこうと思います。

これからもブログをチェックさせてもらいます。
見ました!! (えみ@emirin628)
2012-03-12 18:11:25
やまひろさんが「平了さんは,やりたい!!じゃなく,やる男」って言っておられたのが凄く納得できました。
鎮魂の花火,凄く綺麗でしたね。
わたしも,泉ヶ岳で花火を見てるような気持ちになりました☆
ありがとぅござぃます!!
見ました (タッキー)
2012-03-12 18:20:02
大阪からです。
アンカーを拝見しました。

そうなんですよね。3月10日が大事だったんですよね。
遠く大阪から改めて「はっ!」とさせられ一日一日を心を込めて生きていかなアカンことに気づきました。

陰ながら応援させていただきます。
聖なる花火 (神戸 あ~ちゃん)
2012-03-12 19:52:53
★★「天国のあの人へ花火」無事届きおめでとうございます。

震災以来、逝かれた方を想ってというより、残された方々の身になり涙を流す場面は多くありました。

しかし、今回の花火は団長はじめ、仲間のみんな、それからツイッターでアップして私達に紹介してくれたイトイさんの事を想いを胸にまず嬉し泣き・・・。

そして、豊かな花火の連続を「一つ一つが、一人一人の顔」と仰いでいたら、はじめて「うぇ~ん、うえぇん!!」と声をあげて泣けてきました。

この不思議な感覚は何かわかりません。

動物としての本能でしょうか?
犬達が「うわおぉぉん!」と遠吠えの連鎖をするように
幼子がだだをこねているように、声が、声が出ていました。

雲をはさんですぐその空に居るという情景が、再会できているように思えて、懐かしい想いやら、嬉しいやらもあるのかもしれない・・・。

尊い花火でした。

神戸には「ルミナリエ」という光の回廊が市民の心を慰めて来ましたが、今は観光的、イベント的に変化しています。
でも、それはそれとて、神戸の経済を助けてくれたろうし、善意の皆さんが「同じ旅行なら神戸でお金落とそう」と、支援の形として来てくれた歴史でしょう。
京都の「大文字の送り火」しかり。

来年もあったら有難いな・・・。

泥のかき出し出来なかった59歳のおばちゃんにも、チャンス貰えたらなぁ~。

だいじょうぶ、グローブもトレーナーもTシャツも持ってるからね、見た目それらしく見せる自信あるョ。

団長 身体こわさないで。
いや精密検査したらチョット位問題あるのかも。
チェックしてね・・・。
(何も出来なかった私でさえトラブってるの。 ストレスって病気の大きい要因らしい)

人生をやり抜くには、身体大事だよ。
うちのダンナ35歳で逝ちゃったんだよ。
( クモ膜下出血 → 過労 )

団長は、もはや一人だけの身体じゃなくなってるからね。

どうかどうかご自愛ください。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
∞  ありがとう       ∞
∞     ございました♪  ∞
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事