大陸旅遊倶楽部的日記

三国志・水滸伝・史記の旅と中国茶のほかモロモロ…

閑話休題~怪獣酒場~

2016年10月01日 | Weblog

中国旅行とは全く関係ないのですが、かなり前から気になっていた
川崎の「怪獣酒場」に行ってきたので、ご報告を(笑)。

たまたま店の前を通った時に窓際の怪獣フィギュアが目に留まり、
店名の字面から「怪獣墓場」かと思いきや、「怪獣酒場」だった。

………怪獣酒場だなんて、上手い(笑)

ぷぷっ、と笑ったのは一年以上前のこと。

ウルトラマンにそれほど造詣が深いわけではないが、「怪獣墓場」の「シーボーズ」は
子供心にも可愛らしいく物悲しい怪獣だった(笑)。

▼入口脇の看板とビルの案内看板。バルタン星人が店長だそうです。 
 2時間制で、残り時間30分になるとラストオーダー。 

▼入店すると「ジャミラの真実の口」に手を入れ、ウルトラマン側の人間でないことを
 証明する必要があります。…こういう世界観の設定、好きです(笑)。
 口に手を入れると、ジャミラの目が光ります。ジャミラの対面にはゼットン人形が…。 

▼コースター、取り皿、箸袋、箸置き(黄色)にはロゴが…。
 箸置き代はお通しに入っているということで持ち帰り可能です。
 下の写真にもチラッと見えてますが、我々のテーブルの中央はガラス張りで、
 ビートル等科特隊の武器が展示されてました。

▼ビールジョッキには怪獣が。右の料理はウルトラマンのカラータイマー(ジャンバラヤ)。
 付属の肉野菜炒めを載せてグチャグチャにかき混ぜて食べるという趣向。

▼バルタン星人のスペシャル海鮮サラダ
 こういうコンセプト店の料理はそれなりだろうと思っていたのですが、
 案外美味しかったので、また行ってもいいなぁと思えます。
 それから、料理を一品頼むと、 怪獣のコースターが1枚もらえます。

▼こういうの、すごく好き(笑)

▼お店の外壁は怪獣のレリーフで飾られてます。
 レッドキングとエレキングが並んでるなんて、素敵~!!! 

▼カネゴンもいるよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿